落ち込んだ時のヒント | ゆったり望む人生を創るサポート、ハートフォスター良恵

ゆったり望む人生を創るサポート、ハートフォスター良恵

オーストラリアのライフコーチ、サウンドセラピスト

みなさん、こんにちは

Australia, Brisbaneの

ハートフォスター 良恵です。

 

今日はメルマガでお届けした記事

落ち込んだ時のヒント』をお届けします。

 

 

 

 

気分がダウンする時、

落ち込む時の原因は様々で、

 

人や出来事によって、

自分の中の何かが刺激され、

 

自分を否定された気分や、

現実にがっかりしたり、

未来が不安になったりします。

 

実はそれは、外に関係なく

全ては自分が持つ信念や

思い込み、価値観に影響されてます。

 

 

 

 

例えば『男(女)ったらし!』

と言われても笑、

自分でそう思ってなければ、

『???』となるだけで、

傷ついたり、落ち込むことはないでしょう。

 

出費がどんなにかさんでも、

『お金はいつでも入ってくる』

という信念があれば、

未来が不安にはなりません。

 

落ち込んだ時は、

どんな信念や思い込みを

持ってるのかに、気づき、

新しい信念に変えるチャンス

 

全て自分のさらなる幸せに

役に立てましょう〜

 

 

 

 

でも、落ち込んだ時に、

すぐにそうやって信念を

見つけれるかというと、

時に難しかったりします。

 

まずはその落ち込みや感情を

十分に味わうことも大事。

 

そしたら、

あ〜怒ってるとか、

悲しいんだとか、

不安なんだ、

ということが分かってきます。

 

 

 

 

そこから、

 

『どうしてそう感じるの?』

 

『本当はどうしたいの?』

 

『どうなったら幸せなの?』

 

『ない、と思っている

お金や才能や繋がりなどが、

本当にないの?』

 

『今は何を学ぶ時なの?』

 

など色んな自問自答をしていくと、

 

実は視点が偏っていた

だけなんだ!だと気づき、

反対側の光の部分が見え、

中立のゆったりポイントに戻れます。

 

 

 

 

そしてもっと簡単にすると、

ホ・オポノポノのやり方で

『ありがとう』と『ごめんなさい』

を繰り返したり、

 

自然や呼吸や笑いや音のセラピーで、

心と体がゆるんでいけば、

いつの間にか、古い信念が

浄化されることもあります。

 

あ、私が持つシンギングリン
まさにそれを可能にし、
すごく重宝しています。

 

シンギングリンのセラピーも
始めたので、体験したい方は
ぜひご連絡くださいね。

 

 

 

 

 

今年はアメリカ人の師匠に

笑いと健康と幸せのインタビューをしたり、

 

感情コンサルタントの

押野満里子さんへのインタビュー、

 

お仕事で役立つ、

基礎のコーチングスキルを

笑って学ぶ動画講座や、

 

過食症に悩む方への

セルフコーチング&ヒーリング講座、

 

など、皆さんのさらなる

幸せにお役に立てるよう、

色々と創ってお届けしますね。

 

もし、こんなことが、

知りたい、学びたい、

ということがあれば、

お知らせください〜

 

今日もゆったりとお過ごし下さい。

 

愛と感謝をこめて

 

良恵

 

 

***Today's Words of Serenity***

 

What we have once enjoyed we can never lose.

All that we love deeply becomes a part of us.

一度私たちが楽しんだものは、決して失われることはない。

私たちが深く愛したものは、私たちの一部になる。


By Helen Keller

 


***オススメ***

笑ってゆるんで素で生きる!
早割りは28日まで!↓

 

目覚めのエナジーリトリート
2017 in Australiaパース

〜あなたが突き抜ける
ありとあらゆることが起こる〜
 

 

 

自分で自分を癒して育てる↓


オーストラリア流
自由になって愛される生き方

〜40代からの自分との
パートナーシップを育む90日間〜
 

 


大好評ですが、月末で終わります。

オーストラリア人コーチ
Peter Barrのメッセージ
感謝のプレゼント動画↓


How to live authentically
〜本質で生きる〜


*このページ自体がプレゼントです。
お申し込みは不要です。

 

 

*** 無料コンテンツ***
 

無料ファストアンサー 

『行動でわかる秘密の才能診断』はこちらからどうぞ

 

無料メルマガ 

『ゆったり生きるメッセージ from Australia』はこちらからどうぞ

 

無料ステップメール 

『英語力アップの5つのメッセージ』はこちらからどうぞ