ニュートラルに戻る二つの視点 | ゆったり望む人生を創るサポート、ハートフォスター良恵

ゆったり望む人生を創るサポート、ハートフォスター良恵

オーストラリアのライフコーチ、サウンドセラピスト

みなさん、こんにちは〜

 
オーストラリア、ブリズベンの
ハート(心を)フォスター(育くむ)良恵です。
 
お元気ですか?
 
 
 
 
私って、しっかりしてるように
見られるらしいのですが、
(ん?そうでもない?)
 
忘れ物をしたり、
盗難にあったり、
なくし物をしたり、
 
今までにトホホ。。な
経験を沢山してきました。
 
私に似て、娘も息子も、
宿題やラップトップや
お弁当や体操服を忘れたりします。
 
あ、靴を履き忘れて
通学したこともありました笑
(車に乗る時に靴を履き忘れ)
 
 
 
 
 
うちの子達は、一週間交代で、
私の家と父親の家に居ます。
 
オーストラリアでは一般的な
離婚後の生活パターンで、
 
日本からすると常識外な生活ですが、
 
子ども達は両親と過ごすことが大切だ、
というオーストラリアの考え方です。
 
おかげで私は一週間、
お一人様の時間を過ごし、
 
子ども達は、新鮮な気分で
父親と母親と過ごせますが、
 
やはり大変なこともあります。
 
忘れ物をどちらかの家にしたり、
どちらかの親に遠慮したりなど。。
 
 
 
 
今日は息子がヴィオラを無くし、
うちでも学校でも見つからず、
 
息子から父親の携帯に、
『探してくれる?』とメッセージを
送るように言ったんですが、
なぜか渋る息子。。
 
そして送ったメッセージの
スペルミスがあって落ち込む息子。。
 
ん〜父親に対して
何かあるのかなあ?
 
これは息子にとって
成長のチャンスだわ〜!
と思い、話してみました。
 
 
 
 
『ダディは頼ってくれて嬉しいと思うよ』
 
『マミィも頼られると嬉しいからね』
 
『私たちはいつもサポートするよ』
 
『私たちはあなたのことをすごく愛してるよ』
 
『あなたがお願いするのは自由、
私たちがNoというのも自由だよ』
 
『誰だってパーフェクトじゃないよ』
 
『誰もあなたをジャッジしてないよ』
 
『自分で自分をジャッジしなくていいよ』
 
 
 
 
と静かにただ伝えていたら、
彼も落ち着いて
ぎゅっとハグしてくれました。
 
しばらくして父親から、
『探しても見つからなかったよ』と返答が。
 
そして、
『It's always ok to ask. 』
(お願いするのはいつでも大丈夫だよ)
 
というメッセージが届き、
とっても嬉しそうに
息子がリラックスしました。
 
 
 
 
子どもの頃は、誰でも
小さなことにナーバスに
なりやすいですよね。
 
私もだいぶ忘れたけど笑
小さな頃は、
しょーもないことで
不安になってたなあ、と思い出しました。
 
 
そして大人になってからも、
 
自分が自分をジャッジしてないか、
 
自分で自分を不安にさせてないか、
 
リラックスして、
状況と自分自身を見つめるって
大事だよなあと、
 
またもや子どもに
思い出させてもらいました。
 
 
 
 
 
時に忘れがちですが、
 
みんな無限の力を持ってるし、
 
みんな弱い人間でもあるって、
 
 
どちらも分かっていて、
色んな状況で使い分けると、
 
ニュートラルに戻れる
じゃないかなあと思います。
 
 
そんな二つの視点を常に忘れず、
 
謙虚でありながらも勇気を持って
 
ニュートラルに生きていきたいなあと思います。
 
どうぞゆったりとお過ごしください〜
 
愛と感謝をこめて
 
良恵
 
 
***オススメ***
 
あの瀨戸山裕一(セットユウイチ)さんが、
オーストラリアに再び上陸!
 
 
3月8日の講演会では、
常識を超えるぶっ飛んだお話と、
私たち一人一人が
世界を変える力があることを
熱く語って頂けるそうです!
 
 
そして私たち誰もが持つ
心も体も癒す力をアップ
メンタルブロックを自分で外せる
最前線のエネルギーワーク
Ultimed Energeticsの体感会も!
 
 
3月8日の詳細はこちら
【セットユウイチ講演会】& 
エネルギーワークの最前線
【UE(アルティメット・エナジェティクス体感会】
in オーストラリア
 
 
そしてそして、3月10日には
方眼ノートを駆使して
ビジネスも人生も変える方法を伝授!
 
シリーズ累計18万部突破
「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」
日本ノートメソッド協会認定
1Dayベーシック講座 
(オーストラリア)
詳細はこちらです!
 
 
なんと講演会のご参加者には、
スペシャルプレゼントも
あるそうですよ!!
 
ぜひお誘いあわせの上
いらしてください〜
 
 
 
 

*** 無料コンテンツ***
 

無料ファストアンサー 

『行動でわかる秘密の才能診断』はこちらからどうぞ

 

無料メルマガ 

『ゆったり生きるメッセージ from Australia』はこちらからどうぞ