コミュニケーションで悩んだ時の実験 | ゆったり望む人生を創るサポート、ハートフォスター良恵

ゆったり望む人生を創るサポート、ハートフォスター良恵

オーストラリアのライフコーチ、サウンドセラピスト

 

オーストラリア、ブリズベンの

ハートフォスター良恵です。

 

お元気ですか?

 

今日はコミュニケーションについてお届けします。

 

 

 

私は16年間、結婚生活を堪能し、

シングルマザーになって4年、

 

まだ結婚はお腹いっぱいで

お代わりする気にはなってません。笑

 

日々パートナーと暮らしている方、

結婚生活をしている方、

本当に尊敬します〜

 

 

先日のメルマガで、

Assertiveness=自己主張

について書いたところ、

 

ご主人との価値観が合わず、

うまく自己主張しながら

コミュニケーションするのはどうしたら??

とのメッセージを頂きました。

 

そこで私がAさんに

返信したメッセージはこちら。

 

 

***

どうすれば自分も相手も

うまく自己主張がしあえて、

いいコミュニケーションができるのか?は、

 

個性や経験により千差万別

かと思うのですが、

ちょっと実験して見て

頂きたいことがあります。

 

旦那様に、自分のお面をつけてみる

 

Aさんが、Aさん自身と

対話してるとイメージしてみる

ってのはどうでしょう?

 

これ、結構気づくことが

たくさんあると思いますよ。

 

ある方は、試して見たら、

自分の嫌な部分が見えたり、

自分が罪悪感を持っている

ところが見えたそうです。

 

結局、誰とどんな

コミュニケーションをしようが、

私たちは自分自身との

対話をベースにしているので。

 

ちょっと実験して、

心や思考や感情の動きを

観察して見てください〜

 

気づきがあればあるほど、

旦那様とのコミュニケーションも

変化していくと思います!

 

応援してます〜

***

 

 

これチョコレートのパッケージ

 

 

夫婦間だけでなく、

子どもや親や、友人や同僚など、

 

ちょっとイラつくのはなぜ?

どうしてムカつくのか?

というザワザワした時に、

 

相手の顔に自分のお面を

つけてると想像して、

対話して見てください笑。

 

きっともっとご自分のことを知り

思い込みや価値観や期待に気づき

 

そこから自分を癒していけば、

ニュートラルになって、

ご自分も楽になり

コミュニケーションも変わっていくと思います。

 

 

Enjoy!

 

愛と感謝を込めて

 

良恵

 

 

***オススメ***

 

あの瀨戸山裕一(セットユウイチ)さんが、

オーストラリアに再び上陸!

 

 

3月8日の講演会では、

常識を超えるぶっ飛んだお話と、

私たち一人一人が

世界を変える力があることを

熱く語って頂けるそうです!

 

 

そして私たち誰もが持つ

心も体も癒す力をアップし

メンタルブロックを自分で外せる

最前線のエネルギーワーク

Ultimed Energeticsの体感会も!

 

満員御礼後の4席追加!

3月8日の詳細はこちら

【セットユウイチ講演会】& 

エネルギーワークの最前線

【UE(アルティメット・エナジェティクス体感会】

in オーストラリア

http://www.reservestock.jp/events/167507

 

 

そしてそして、3月10日には

方眼ノートを駆使して

ビジネスも人生も変える方法を伝授!

 

シリーズ累計18万部突破

「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」

日本ノートメソッド協会認定

1Dayベーシック講座 

(オーストラリア)

あと1名!詳細はこちらです!

http://www.reservestock.jp/events/167502

 

 

なんと講演会のご参加者には、

スペシャルプレゼントも

あるそうですよ!!

 

ぜひお誘いあわせの上

いらしてください〜

 

 

 

 

*** 無料コンテンツ***
 

無料ファストアンサー 

『行動でわかる秘密の才能診断』はこちらからどうぞ

 

無料メルマガ 

『ゆったり生きるメッセージ from Australia』はこちらからどうぞ