ゆだねるってどういうこと? | ゆったり望む人生を創るサポート、ハートフォスター良恵

ゆったり望む人生を創るサポート、ハートフォスター良恵

オーストラリアのライフコーチ、サウンドセラピスト

みなさん、こんにちは〜

 

オーストラリア、ブリズベンの

ハートフォスター良恵です。

 

お元気ですか?

 

このあたりでは、今週ずっと、

雨雲と稲妻が見えて、

湿度も最高潮なのですが、

 

ま〜ったくまとまった雨が降らず、

蒸し暑い日が続いてます。

 

どんなに科学が発達しても、

私たちには天候を変えることって

できないんですよね〜

 

待つしかありません。。

 

 

パースでプロに撮ってもらったお気に入り

 

 

 

この間ね、うちのゲート、

門が開かなくなったんです。

 

入れない〜 うちに帰れない〜汗

 

 

いつもはこのリモコンの

赤いボタンを押したら開くんですが、

 

 

 

 

 

その日はどんだけ押しても

コードを入れても開かない〜!!

 

あ〜、リモコンの電池が切れたんだ

と、買いに行こうと思ってたら、

 

管理人のおじさんが、

 

『リモコンで開かないからって、

リモコンのせいじゃないかもよ?』

 

『今日ゲート自体が動かないんだよ』と。。。

 

 

え?なんかその可能性

全く考えてなかったので、

『はっっっ』としました笑

 

 

その後開いてうちに帰れました〜

 

 

ああ、これは最近よく聞く、

 

やりたいのに進まないとか、

どうも色々うまくいかないとか、

 

今走りたいのに、赤信号が長い。。

 

という、ジレンマの体験談

似てるなあ〜と思いました。

 

私自身も2ヶ月前から

ずっと温めている動画講座が

全く出来てません

 

 

 

 

さっきのリモコンの話に戻ると、

 

いくらゲートを開けようと

自分で頑張ったり、反省しても、

 

ゲート自体の問題であって、

リモコンの問題ではないこともあると思います。

 

(もちろん、時と場合によって

リモコンの問題もありますけど)

 

 

低気圧で頭痛がしたり、

花粉が舞って苦しかったり、

 

赤信号の時は走れない、

冬の時期は桜が見れないなどの

 

自分ではどうしようもない事、

自分以外の大きな壮大な要素の

タイミング、時期、流れ

を考えるといい時がありますよね。

 

 

季節ごとに収穫できるものがあるし

 

 

何せ、私たちも生き物ですから、

自覚しようがしまいが、

色んなエネルギーの影響を受けてます

 

そこが分かると、

ちょっと頑張るのを休憩して

 

青信号に変わるまで待ったり

春になるのを楽しみにしたりできるかな、

 

そしてそれが、Surrender=

ゆだねるという感覚かな、と思います。

 

 

 

運転はあと5年待とうね

 

 

 

宇宙にゆだねるっていう

感覚は難しく感じることが

あるかも知れませんが、

 

こんな感じで、

季節や信号と置き換えてみると、

みんな普通にできてる感覚じゃないですか?

 

季節も信号も必ず変わるって

誰もが分かってて

自然にゆだねちゃってます。

 

(もちろんその時々に

イライラしたりもしますけど笑)

 

どうせ変わるから、

今できることをすればいい

と開きなおっちゃえば、

 

自分を責めたりせず、

 

今この瞬間を、

ゆったりと、安心して、

コツコツと生きれるかも〜と思います。

 

 

実際、私はジタバタせずに、

できる時が来たらできる。

と考えることで、すごくゆったりしてます。

 

 

お塩を入れて半身浴すると頭も体もデトックスできますよ

 

 

 

3月20日は春分の日

 

新しい年が始まると言われてます。

 

もし、始めたいけど

始められないとか、

 

やりたいのに、

進まないなどを体験されてるなら、

 

春分の日までに

優しく自分に向き合い

 

もう不要になった重いコート

のような思い込みや価値観にさよならし

 

新しい年を楽しみに

ゆったりとお過ごし下さい

 

愛と感謝をこめて

 

良恵

 

 

***オススメ***

 

あの瀨戸山裕一(セットユウイチ)さんが、

オーストラリアに再び上陸!

 

3月8日の講演会は、

増席をし続け、20名様、満員御礼!

http://www.reservestock.jp/events/167507

 

 

3月10日は、あと1名。

方眼ノートを駆使して

ビジネスも人生も変える方法を伝授!

 

シリーズ累計18万部突破

「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」

日本ノートメソッド協会認定

1Dayベーシック講座 (オーストラリア)

詳細はこちらです。

http://www.reservestock.jp/events/167502

 

 

感謝のプレゼント動画

『感情とお金』について

の深くて面白い話。

感情コンサルタント

押野満里子さんインタビュー

https://youtu.be/Kkeyu_kdtUM

 

 

これを見たら、生き方が変わるかも?

『かみさまとのやくそく』

映画上映と講演会

in Brisbane & Gold Coast

https://naomijapang.wixsite.com/mysite/home

 

 

 

*** 無料コンテンツ***
 

無料ファストアンサー 

『行動でわかる秘密の才能診断』はこちらからどうぞ

 

無料メルマガ 

『ゆったり生きるメッセージ from Australia』はこちらからどうぞ