この時に限って…。 | イギリス人旦那くんと暴れん坊ちびたち in リューベック♪

イギリス人旦那くんと暴れん坊ちびたち in リューベック♪

イギリス人の旦那くんとの国際結婚生活&ドタバタ子育て日記。

暖かくなった今日、うとうととして昼寝をしてしまった~。Gくんと…。

Gくん、朝起きたらなんだか熱い(-""-;)
夜中何回か起きたのはこれだったかぁ~。
もちろん幼稚園はお休み。
今週は旦那くんがアメリカに出張で明後日まで私だけ。
今までを考えると、日本にいた頃から同じパターンで風邪をひくちびたち。
何故か旦那くんが出張でいない時!!!
私が一人で大変なタイミングで何故か風邪をひき、心身共に疲れることになるんだよね。
今回だって、昨日まで元気だったのに突然きたねー。幼稚園でいろいろもらってくるんだろうな。
明日も休みだろうし、のんびりな1日にしよう。じゃないと、私までダウンしてしまう(*_*)

そして、今日は友人と会う予定をしていた。
赤ちゃんが生まれてからちゃんと会えていないから、早く会いに行きたいのにまたまたダメに~(涙)。
ずっと家族の風邪だったり、私の体調不良のせいで会いに行けない。
ようやく私も回復してきたから予定を入れたのに(;_;)
仕方ないけどさ、なんで予定があるときに限って風邪をひくんだろう。
前回の旦那くんの出張の時も同じだったよ。
幼稚園で友達になった友人と初めてちびたち抜きでお茶の約束をした時。
約束の日の前日遅くにTくんが発熱。
当然キャンセルですよね。
はぁ…。

しょうがないけどさ、こっちで友達と会う約束ってそんなにないことなのに。

暇だなぁと思うときには元気なのに。

まぁ、このリベンジは出来たけどさ♪
彼女とは一昨日お茶してきちゃった(^^)v
行きたかったNiederegger(ニーダーエッガー)のカフェ♪
リューベックで有名なマジパン。その代表的なお店なんだけど、実は初カフェ!
4年以上も年に1度以上街に来てたのに、マジパンかケーキをテイクアウトで購入しかしたことがない。
だから、ちびたちがいない間にと思って行ってきた~。
友人も外国人だし、行ったことないから思い出にとここにしました。
朝9時半から行って、朝なのにケーキとカフェオレ(^o^)朝から幸せ~。







だけど、話に夢中になりすぎて写真を撮り忘れた(^_^;)
だから、気づいたときにはこんな状態に(笑)。



お見苦しくてすみません!

お互いにいつまでいるかわからないけど、気軽に話や愚痴を言える素敵な関係になれてよかった!
さぁて、早く寝て明日にそなえよう!



日曜日に行った旧市街地。
鴨にあげるパンを食べるGくん(^^)v









今日も読んでいただいてありがとうございます(^o^)


にほんブログ村