roku_sukeさん主催のフィギュア祭り2023に参加しています。


昨日、アップした画像の中から左のキットを選択することにしました。


タイトルは
「ゴメンナサイ隊長」

なんと11年も前ですね…感覚的には5年くらい前かな?と思ってましたが…積みプラが貯まるわけです。

replyfrom… 

こちらのディーラーさんのガレージキットになります。かわいいキットが多いですね。


こちらがtoshiさんのオリジナルイラストです。
このオリジナルイラストを元に原型を製作されたようです。

なにせ11年もたってるので間違ってたらすいません。平に謝罪します。

とりあえず、バリとりしてアルミ線で軸うちしました。

ネクタイは無くすと大変なのでまだつけてません。

とてもよい造形です。

気泡もほとんど見つかりません。


一番大変なのはスカートのストライプ柄でしょうね。

これは無地のスカートにして避けるわけにはいきません。

こちらが隊長です。
めっさ、怒ってます。


この逆立った毛を上手く塗りたいですね。


完成見本写真です。

11年も寝かせたんだ、ちゃんと塗れよ、よしごう。


シーユーネクスト隊長!