ガンダムエアリアルを作ってます。


前回はここまで作りました。

上に付くランナーが足首パーツと完全に接着するように数日間放置してました。


仮に組んでみました。

スネと爪先の向きを変えれるようになりました。

成功です。


あれ?
アンクルガードはスネ側に付いてるので変な感じになりました。

可動も制限されます。

…前回、ナオピコさんがコメントで指摘されてたのって、こういうコト?!

画像だけでこんなことまで読み解けるって、ヤバくない?


というわけで、前回のパーツをさらに改修しました。
右が旧パーツ、左が新パーツです。

上に提灯鮟鱇のように曲がった軸のボールジョイントをつけました。


仮組みしてみました。

左側は旧パーツです。
爪先を開くと
爪先とアンクルガードの向きが揃いません。


右側が新パーツです。
爪先を開いても、
爪先とアンクルガードの向きが揃いました。


新しいキットのはずなのに、なかなか改修点が多いです。エアリアルちゃん。



【セリアさんでお買い物】

ちいかわのインテリアフィギュアを買ってきました。

ハチワレちゃん以外を始めてみたからたくさん買っちゃったってコト?!

全て並べてみました。

うふーん、52歳の男の子の部屋に相応しいインテリアですね。


それから、パパさんの記事にあったこの筆もGETしました。

セリアさんでも売ってるようです。

化粧品の中でもネイルとかのコーナーに置いてありました。

ネイルコーナーは毎回じっと見ます。

思え、太った中年男性がネイルコーナーをじっくり見てる姿を!

シーユーネクストちいかわ✨