パパさん主催の漢気!オレジム祭り参加してます。


すこし、おしりに火が付いてきました。


ビームスプレーガンです。
ガンダム世界の武器の中では2番目に好きなデザインです。一番はザクマシンガン。

これはジム・キャノンに付属のものを使います。

大きさはほぼ一緒でしたが、ディテールはこっちのほうがかっこいい!のでこっちを使います。


ビームスプレーガンは右手でも左手でも持たしてやりたいので、くっついてる手首をもぎ取ります。

これ、指でグリグリやったらカンタンにモゲました。

もしや、この頃からエントリーグレードとかにあるタッチゲートの伏線を張っていたのか!
やるなーバンダイさん。


太ももは太くします。膝の関節あたりに一ミリ位プラ板を挟みました。  


太ももの上側は太くしたくないので、下側だけ太くしました。


太ももの上側を細くするとオムツのなかに足が入らなくなるからです。

真ん中のフンドシ部分を細くすればいいんだろうが、ここには軸受を入れる予定なのでこの太さになりました。


足首は上側だけ太くしたいなあとカッターマットの上に置いたら自然に上側だけ開きました。

そっかー、靴底がゆるいV字になってるから、接着してないと自然にこうなるのか!

ピッコーン!
とりあえず、この状態でプラ板を挟んで接着しました。

これで足の裏も平らに削らなくていいし、足首も太く出来る!

つか、前回BMCジムを作ったときは足首細くしてたんだよなあ。
好みって変わるのねー。


接着面が少ないので裏からプラ板で補強しました。


スネは1ミリプラ板で幅増しします。
 

あとから関節パーツを内蔵させるため、スキマをある程度作っておきます。
 

よし!がんばった!

明日も頑張ります!




シーユーネクストモール!