【接骨院】
半年くらい前から肩を上げると微妙に痛かったのですが…特に日常生活に支障がなかったので放置してました。

しかし、肩に湿布貼ったりストレッチしても痛みが無くならないので近所の接骨院に行くことにしました。

ここんところ毎週、マッサージしてもらってます。院長によると肩より胸の筋肉が炎症してるそうで、湿布を胸に貼ってくださいとか言われました。

「なんでやねん!」

と思いましたが肩ではなく胸に湿布を貼ると痛みが減りました。
人体の脅威ですねー。


【散歩】
毎週、接骨院のあとはついでに近所をウォーキングしています。
自分の回りは坂道が多いのでなかなかトレーニングに向いてますよ。

1駅ほど歩くと天王山という山の入口にも行けます。
今日は体調がいいので、登ってみるかー。と思いました。
と言っても、接骨院に行った帰り道…。

ハイキングするような格好はしてません。お父さんが休日にイオンに行くみたいな格好です。

低い山なので、これでええやろーと思いました。


よし!
登るゾー。

ホームページによると一時間ほどで頂上まで登れるそうです。


いや、なかなかの山道です。
すれ違う人たちはちゃんと山登りスタイルで登ってます。

しかも、「こんにちはー」って挨拶してくるんですね。

なかなかに恥ずかしい!

だって、街ですれ違っても別に挨拶なんてしないじゃん!


鳥さんの声と川のせせらぎの音が疲れた精神を癒してくれます。


しかし、強烈な坂道が続きます…。

これ、本当に家族連れとかでも登れるのー!?



はあ、はあ、ニューバランスのスニーカーじゃキツいぜ…。

ダンロップにしてくれば良かったな(笑)



いや、ちょっと低山だと思ってなめてましたよ。

毎日散歩してるくらいの太っちょにはハードル高すぎんぞ。


ぎゃー!
まだまだ続きそー!

今回はちょっと諦めよ。

休めそうな所もあったが、関係者以外立入禁止と書いてあります。



【体重】

1ヶ月で4キロくらい減りました。

専門家によると、1ヶ月で減らすのは2キロくらいがいいそうです。

大幅に体重を減らすと脂肪より筋肉が減ってるとか…難しいな。

来月末に健康診断があるので、それまではダイエットするつもりです。

シーユーネクストモール!