来年も 石巻に 東北に 行き続けるために・・その2 チャリティーカットin orb hair m | 最高の再興へさぁ行こう cocoro通信

最高の再興へさぁ行こう cocoro通信

石巻を中心に被災地支援活動をする cocoroのブログ。
髪を切ったり ライブしたり 物資支援したり 酒飲んだり 様々な偶然と縁で突き進み 夢はボランティアとしてではなく ただの酒好きドンチャン騒ぎ好きのバカとして 石巻の人たちと酒を飲むこと!


ある人が 言っていたそうです

「チャリティーとは 大きくその業界で名が通り

収入もしっかりある人が 余力で一部を寄付することで、

そうでない人がチャリティーと言って何かするのはおかしい。

少しのお金で復興はできない。

例えば 国民の考えを変えさせる!くらいの意気込みが

必要で  それを表現できるよな事に集中した方がいい」



すんませ~ん

大きくその業界で名は まったく通っていません!!!

余力  ありません!!!

おかしな人で~す!!!(爆)


いえ 冗談です。


確かに 「ある方」のおっしゃてる事

ある意味間違いではないと思うの。


人ひとり生きてくのって 実は生半可ではないし

その上で「人助け」みたいな真似ごとすんじゃ

まともには出来ないよね・・・


でも・・・


少しのお金で 復興は出来ない・・

すみません・・

僕 暴論 吐きます



復興???

石巻の復興??


東北の復興??


ごめんなさい 


そこ 目指してませんから!!!


失礼・・こほん・・


僕が目指すのは・・・ここでは内緒♡


ただ 少なくとも カネで あながえるモノ

目指してませんし そんなのは それこそ

どっかの大金持ちに任せます!!!



金持ちが 

道や家 つくんなら

俺たちは 

笑顔を作ってるんだ!!


そう・・


私たちは 

ミカンを作ってんじゃない!!

人間を作ってんだ!!!

 
ど~~~~ん!!!



冗談は置いといて・・・


確かに 微力で 小さな存在でも

僕は 来年も  仲間と 石巻に行き

東北に行き

笑って 飲んで 歌って 食べて

騒いでさ

一瞬の なんになるかわかんないけど

でも 絶対大切な時間を 繋いでいきたいの。

その為に・・・


2016年
3月21日(祝日)

cocoro + 
orb hair museum

チャリティーカットDay

開催!!
場所 orb hair museum
    神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3

    オフィシャルサイト・・http://www.orb-hair.com/



収益の全額は

cocoroの活動資金になります。

料金 時間などは

この ブログ または orbのオフィシャルサイトで

お知らせいたします。