初板壁づくり〜。【キッチン編】 | トンカチさんのおうちへようこそ。

トンカチさんのおうちへようこそ。

築年数40年以上の団地で自由気ままに気まぐれDIYしてます。時には買い物、息子のことを♪

こんにちは、mokaです(´∀`)♪

本日もブログに遊びに来て頂き
ありがとうございます~!




今日はですね~
少し前に作った板壁をご紹介v(^-^)v







冷蔵庫横にうちにあった廃材で作った
アイアン風棚があるんですが…


うちの中の木材集めてまた棚作る。vo.1
うちの中の木材集めてまた棚作る。vo.2
↑その時のブログはこちら~♪興味ある方はどうぞ~。


この棚、グラグラ揺れて不安定なので
固定する板壁を棚の後ろに設置することに
しました!



こ~んな感じに
できあがりましたよ(*^ー^)ノ



至って普通の板壁ですけどね(;^ω^A

板壁と棚の接続には
パイプ用の接続金具をつかいました♪

木材の名前はなんて言うのか忘れて
しまったんですけど、今回はいつも
使っているSPFじゃなく下地などに
使われる荒材です(^-^)
ペイントもシャビーにしました。

ザックリ感がお気に入り~♡


今回板壁にした事で
ることも出来る様になったので
セリアのミニ飾り棚など
飾ってみました




木の糸巻きは
旦那のおばあちゃんのもの。


レトロでかわいいね( ´艸`)♪





まだ寒いですけど
暖かい日も増えてきたので
私も断捨離モードが上がってきました!!

家も生きていますからね。
住んでいる人の年齢や生活が変われば
家の中も変化させないと
生活しにくくなり居心地のよい
おうちにはなりませんね。


窓全開にして整理整頓したいな~

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り
にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*
↑DIY作品いっぱいです!


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ
断捨離♪
↑ものが少ない暮らしって憧れる~!



さてさて、ついでにみんなが大好き
100ネタ。

息子耳鼻科通いで行く駅に
candoがあるので薬待ちの間に
毎回ちょろっと覗きに行くんですが



いつの間にか
フェイク多肉いっぱいだ~♡

下の動物達もかわいいですよね~♪
こんな興奮してるにも関わらず
いつも見てはどれを買おうか悩み
悩み過ぎて結局買わないという状態です


フェイクで枯れないから
寄せ植えて家の中に沢山飾ったり
アイデアは浮かぶものの
行動に移せず…(=◇=;)笑



candoだけでなく最近ダイソーでも
沢山おしゃれインテリア雑貨が増えて
ますね!!!
私も以前から100巡りは好きでしたが
今後益々行く回数が
増えそうです~(ノ゚ο゚)ノ♡


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
↑みんなやっぱり大好き~♡




いつもいいね!クリックや応援クリック
して頂きありがとうございます♡
また遊びに来て下さいね~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村