自分好みのティッシュケースを作ってみた&リメイク。 | トンカチさんのおうちへようこそ。

トンカチさんのおうちへようこそ。

築年数40年以上の団地で自由気ままに気まぐれDIYしてます。時には買い物、息子のことを♪

こんにちはmokaです(‐^▽^‐)

またご無沙汰に
なってしまいましたね…(^▽^;)



久しぶりに熱を出しまして
体調があまり良くないのが
続いるんですけど

ほっとけば風邪治るのは
去年までだった様です…(/ω\)あちゃ~

もう少し自分の体を労ってあげないと
いけませんね…(*´σー`)





さてさて~

今日はティッシュケースのお話。


今の季節、花粉症の人
しんどい季節ですね…。(´д`lll)

私は一応花粉症じゃないと思って
います笑

一応です…笑

鼻がむずむずすることもあるんですけど
全然平気な日もあるので、私の中では
NO花粉症ってことに
なってます(●´ω`●)ゞ

『病は気から』って言葉があるように
お医者さんに花粉症って診断されたら
余計むずむずがひどくなりそうで
怖いんです~!!笑。

別に鼻水だ~だ~にでるわけでは
ないので今は花粉症じゃない!!!って
思いこんでおこうと思います…(///∇//)


そんな花粉症まっさかりのこの季節に
必要なティッシュケースを作ってみました♡



うちの場合は風邪っぴきの
息子君用だったりする潤いティシュー♪

普通のティッシュのサイズより大きい
ですよね?

なかなかサイズ的にもいいケースが
なかったので~




こんなの作ってみました♪

うちにあった生地でつくりました。
IKEAのタグも付けたりしてちょっと
おめかしです(´∀`)

箱のままの生活感丸出し感が
減って私は嬉し~♡





あともうひとつ~



これは普通サイズのティッシュ。

セリアのシンプルティッシュケースを
リメイク♪

ニット帽に付いていたタグを取って
ここに縫い付けてみました。

はい、自己満♪♪♪笑




でもティッシュってカバーを
付けるだけでインテリアの印象って
だいぶ変わると思います。

だいたいオッシャーさんのお部屋は
ティッシュカバー付けてますね!!


セリアのティッシュカバー
ステンシルしたり、ワッペン付けたり
してもおしゃれになると思いますよ♪

是非お試しくださいませ~(^ε^)♡



にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ 花粉症へ
花粉症

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪



━─━─━─━─━─
━─━─━─

いつもいいね!のポチや応援クリックして頂き
ありがとうございます♪
読者登録して頂いた方、これからよろしくお願い
しますね♪


━─━─━─━─━─━─━─━─



↓いつも応援ぽちありがとうございます♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村