トミカもインテリア雑貨に早変わり♪ | トンカチさんのおうちへようこそ。

トンカチさんのおうちへようこそ。

築年数40年以上の団地で自由気ままに気まぐれDIYしてます。時には買い物、息子のことを♪

こんにちは!mokaです(‐^▽^‐)



本日もブログに来て頂き
ありがとうございます!!



嬉しいことに、前回の記事に
沢山応援クリックしていただきまして~
ブログ村のランキングも
急上昇~↑↑↑

 わお~♪みなさんありがとうございます~♡


全体像が見えて来て

ほぼ完成形をお見せできたからで
しょうか…。
それとも関連キーワードで『小栗旬』を
検索した方が誤って
たくさん迷い込んで
しまったんでしょうか…笑



理由がどうであれ、みなさんの
沢山の応援クリック
ありがとうございました♡



これからもグログ読む方たちに
楽しみにしてもらえる様なことを
書いていける様に
頑張っていきますね~♪

大丈夫かな~( ̄_ ̄ i)
みなさんこのブログ…読んでて面白いかな…



そう、旦那ラックは最後になって
行き詰まっているため
最終形態もう少々お待ちください( p_q)



ではでは~!!

今日は息子が愛してやまない
ミニカーを使っ
あるものを作ってみましょう!!




まずは材料しょうか~い♪



HOT WHEELSというトイザラスなどでも
手に入るアメリカのミニカーと木材。

-15239RD- HOT WHEELS ホットウィールズ BASIC CARS TOYOTA...
¥600
楽天
↑こんなのです(・ω・)/



あれ?トミカじゃないんた???
って感じですよね。(^▽^;)

残念ながら、トミカは息子の
宝物なので、母への譲渡は
認められませんでした…涙。

でもミニカーだったらなんでも
いいんです~




息子ママ~並べて駐車場にしてるの(・∀・)?



あらら…
こんな感じに並べて写真を
撮っているもんだから息子に
遊んでると勘違いされて
しまいました~(;^ω^A
ごめ~ん!これから車さんたちに
痛いことしちゃうわ~笑



めていきましょ~!



ブライワックスで木材全体を塗った
家にあったブルーのペンキで
一面だけぬりぬり~。



こんな感じにね♡



少しジャンクな感じにしてみましたヘ(゚∀゚*)ノ



お次ぎに接着剤で下の様に接着。






今回、瞬間接着剤がなくて
セメダインで付けたんですが
失敗しました(=◇=;)!!!
明らかに強度不足

なので

最後裏からビス打ちをして
頑丈にました!!!!


ここまでくれば何作ってるか
分かりますかね…(●´ω`●)ゞえへへ


ま~このまま完成でもいいんですけど
あとひと手間かけてみました♪



セリアの転写シールを使って
ジャンクな感じにペタリ♡


アップ~


全体~


またアップ~


こんな感じで完成~(^ε^)!!



息子「え~なになに~!!!?何してんの~??

と、息子も母の意味不明クルマの使用方法に
ビックりです…(^^ゞ






おまたせしました~。
かんせ~いで~す!



息子用のフック
を作ったのでした~。

これはまだ仮止め笑
うちの壁はほとんどコンクリなので
容易にビスが打てません…(T▽T;)

この壁を板壁にしようと思う事
はや数年…(ノ_-。)
早く板壁にしてこのフックを実用化
したい…!!!!!!!!
板壁にしたらビス打ちまくってやる~!


今まであれやこれや色々作ってますけど
どんどん作らなくてはいけないものが
増えていくですよね~。゚(T^T)゚。
ひ~ん!終わりはどこなのか…

moka母さんのDIYはまだ続く…。



今回作ったクルマラック。
出来上がったら息子も喜んでました(^∇^)
みなさんもお子さんが遊ばなくなったトミカなどで
作ってあげてはどうですか
お片づけ上手になるかもしれませんよ( ´艸`)♪
母も子も喜び一石二鳥~♪


ではではまたブログに
遊びにきてくださいね!!

おまちしてます(‐^▽^‐)



にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨




いつも応援ありがとうございます♪
また下のバナーをポチっと押して
応援して頂けると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村