お久しぶりです。 | トンカチさんのおうちへようこそ。

トンカチさんのおうちへようこそ。

築年数40年以上の団地で自由気ままに気まぐれDIYしてます。時には買い物、息子のことを♪

お久しぶりになってしまいました…(-"-;A


もう私を忘れてしまったかもしれませんが笑
本日ひょっこり復活いたしやした…(^▽^;)


4月から新学期が始まり幼稚園の行事や
集まり事が多く、加えてパート、自分一人の時間が
殆どなく精神的に落ち込んでしまってたんです…。

ブログに書くネタはちょこちょこ貯めてはいたんですが
ゆっくりPCに向かうこともできず2ヶ月もほっといて
しまいました…!(´Д`;)


放置時期も読者登録して頂いたりコメントして頂いたり…。
頻繁にブログアップしたいですが日常生活に支障がでても
本末転倒なので、申し訳ないですがこれからもマイペースに
ブログ書かせてもらいますね(/ω\)







そんな放置期間2ヶ月…。



DIYしたり~念願のブツをゲットしたり

少しずつまたブログに紹介しま~す




今日は初めて自分で作ってみた
梅シロップ作りのお話(・∀・)



この時期は作ってる方も多いですね。
ネットで調べあっているか分からないですが
挑戦してみました!





瓶もおしゃれのものがいいな~。。。。。。。

と言う事で~
ちょうど無印週間でもあったので
無印で4Lの果実酒用瓶を購入しましたよ♪
おしゃれ~で満足満足♪






梅はスーパーで購入。

の良いにおい





これでいいのか
いいのか(・Θ・;)?????


と思いながらここへディスプレイしつつ
保存です。バナナは食べごろです。


うまく出来ればいいですけどね~
少々心配しつつも毎日観察して
飲めるまで見守ってこうと思います!!









あともうひとつ。



で~ん!!!!


一眼のレフ~ゲ~ット~!!!!!


6月が私の誕生日だったので
旦那に買ってもらいました~。
私が先に買っておいて後でお金をもらう予定だったけども
まだお金もらえてない…笑
あれ?忘れてない??????????



勉強して腕を
磨かなくては!!!!!汗。





最後まで読んで下さりありがとうございます!
また覗きにきてくださいね(´∀`)♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村