キッチンパネル部分を板壁に〜。vo.1 | トンカチさんのおうちへようこそ。

トンカチさんのおうちへようこそ。

築年数40年以上の団地で自由気ままに気まぐれDIYしてます。時には買い物、息子のことを♪

こんにちは、mokaです(^-^)


ブログに遊びに来て頂きありがとう
ございます


おととい書きました
ひっさびさのブログ

さっさびさなのに
いくつかの暖かい応援クリック
頂きました~。゚(T^T)゚。え~ん!!嬉し~!!

ブログを始めた当初はブログを書けども
書けども殆ど応援クリックなんて
されなかったので笑、
2ヶ月ぶりの更新でも応援してくれて
嬉しいな~(TωT)とお顔は見えませんが
感謝感激しております…涙。


この場で申し訳ないですが
ありがとうございます♡







ではでは~

今日はキッチンDIYのお話~♪
少し前にキッチンパネル部分をDIYしました。


うちのふつーのキッチンです。

すこ~しラックをDIYしたり
ちょこちょこっとは変えてるん
ですがまだまだ原型をとどめて
おります…。

正面とガスコンロの横に
キッチンパネルが貼られて
いるんですが
色がマ~ブルピンク(;´▽`A``

コレ変えたいな~と思っていても
キッチンパネルってきれいに拭ける
からとっても便利!!!
使い勝手はいいんですよね~(^▽^;)
なもんでずっと放置してました。

でも見た目がやっぱり気に入らない
ので重い腰を上げ、やっと図案
(って言っていいほどのものではないですが笑)
考えてDIYすることになったんです!


今回キッチンパネルチェンジするに
あたって…。

※掃除がしやすい。
※見た目がいい。
※ビスを打てる様にしたい。

この3つの条件可能にするには
やっぱり板壁だ
今流行のインテリアシートや壁紙
考えましたがビスも打てないし
掃除もしにくいかな…と。


では~
この写真にも見える
キッチンパネル
板壁にチェンジして
いきたいとおもいます♪





だだだ~ん。

今回もSPF材を購入してきました。



色は家にあったトイレドアにも使った色。
ミストグリーンです(°∀°)節約節約~。

木の模様を見せたかったので
ぽってりペンキを塗らず薄めに。
画像だと分かりにくいですが…汗。




上下はこの細めの木を。
でっぱりがあるので少しカットしました。



あとはどんどん板
貼付けていくだけです!



真ん中に強力両面テープを使って
板を接着~!!!


キッチンパネルを予めペッカペカ
掃除したので1本でも接着力抜群です!
でも若干厚みのある両面テープなので
上下で付けた方がガタガタせず
がっちりつくと思います
私はこのまま1本で付けましたが
特に問題ありません(・∀・)






ただ並べていくだけなので
結構早くできましたよ。



長くなってしまったので
続きはまた次回です♡

ジメジメ時期が続きますね。
みなさん体調に気をつけてください



ではまたブログに遊びに
きてくださいねん(^-^)/

最後まで読んでくれてありがと~!




にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り
↑たくさんのDIYがたくさん♪
DIY好きさんは必見です。




応援クリックいつもありがとうございます!
ブログ更新の励みになりますっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村