海外でのエピソード(軍事関連) | ♪ HARUNAのブログ ♪

♪ HARUNAのブログ ♪

男装の麗人川島芳子とHARUNA(遥菜)のブログ

前世で行った場所を初め、色々な場所に訪問した時の
紹介ができたら良いと思ってます♪


前のブログで話した事があるが、僕は軍事関係の仕事も多くしてきた。
現在の平和な日本では、あまり経験している人は少ないかと思う。


前ブログの中で、中央情報局(CIA)のスパイの話をしたが、米紙

ニューヨーク・タイムズは11月4日に、問題となっている米国家

安全保障局(NSA)について、スパイ行為は日本も含まれていると

報じた。中央情報局(CIA)元職員スノーデン容疑者から入手した

文書の内容として伝えたとある。


今さらではあるが、10年以上前からそのような方との付き合いが
有ったので驚く事はない。アメリカの自宅に行く際は、よくNBAの
試合に連れていってもらった事もある。


僕は2000年から05年ぐらいの間、軍事関連の仕事でアメリカに
多く行っていた。日本はアメリカと軍事同盟を結んでいる為、米国が
メインになる。アメリカの決まった各地で2年に1度だったかな?
もう忘れたが、武器の見本市が行われる。そこは世界中から銃器
メーカーが集まり商談する会場だ。僕はそこのある期間、毎回商談

に行っていた。


♪ HARUNAのブログ ♪  ♪ HARUNAのブログ ♪
(写真:上2002年当時の写真)
♪ HARUNAのブログ ♪


納入先は自衛隊や警察がメインだが、警察には納入実績は無い。
その後、アジア全域を視野に入れる。仮想敵国は共産主義国やテロ、
海賊など様々。


アメリカ・コース・ガードで使用している、高速艇のライセンス生産
の権利も取得する機会もあった。最近では海賊と言う存在が明るみに
なったが、僕はその大分前に被害実例を聞いて、将来性の話、商談が
既に当時行われていた。当時はフィリピンでの海賊対策の為に、売り
込む流れだが、現在で言うとソマリアだ。


9.11同時多発テロ直後にアメリカに行く機会があった。当時、米国、
空港でのボディーチェックは非常に厳しく、ベルトや靴も脱いでX線
を通る。その為非常に時間がかかり、行列ができる。その時のこんな、
エピソードがある。


僕はその時、米軍で支給される迷彩柄のパーカーを着て、アメリカに
行ったのだが(ゴアテックス:スキーの上着の様な物)
非常に時間のかかるボディーチェックはストレスだ!僕の順番が来て
ボディーチェックを受けるのだが、簡単なチェックで通してくれた。



♪ HARUNAのブログ ♪ (写真:当時のゴアテックスパーカー)


僕はそんなに善人に見えるのか?と思うが違う。よくよく考えると
恐らく米兵と間違えられたのだ!それしか理由が見付からない。
簡単なチェックで少し得した気分だった!


しかしその反面、韓国に行った際は真逆で、迷彩柄の物を着ていると
脱走兵と間違えられるので、着変える様にエスコートの人に言われる。


そんな事で僕は軍事関連に係わってきたので、世界中、多くの種類の
実銃を撃ってきた。観光先で撃つ豆鉄砲とは異なる。本当の軍用銃

だ。その中でも連発(フルオート)での射撃は凄く楽しい。また火薬の
匂いが僕は大好きだ!

今思えば、もっと沢山写真を撮って置けばよかった!


♪ HARUNAのブログ ♪  (対戦車ライフル、を撃つ僕)

僕は今、軍事関連の仕事で、一つやりたい事がある。将来性がある。


以前ブログでも触れたが、TV局から出演依頼があった話をしたが、
それは軍事評論家としての内容だった。その他一度、映画の話で
スポンサーの依頼が有ったが断った。


そんな事で、軍事関連の仕事の経験から前のブログでも話した、中国
でのクーデター計画が立てられるのだ。


はるな