右矢印毎日ブログが書けない

右矢印モチベーションが続かない

右矢印気分の波がある

右矢印やる気が出ない

 

こういうご質問を本当によく貰います!!

 

 

そして

どうすればモチベーションが維持できて

毎日ブログなりを発信できるようになるのか。

 

ということなんですけど

ぶっちゃけ言って

 

起業しようって思う人って

結構飽きっぽいんですよね🤣

 

起業ってある意味刺激的じゃないですか。

 

毎日会社に行っているよりは

かなり刺激的で間違いないです。

 

なんせうまく行くか行かないか

ってギャンブルみたいなものだし。

 

そういうのにチャレンジしたい人って

新しいことが好きだし

変わったことがやりたいし

普通は嫌だと思ってるんですよね。

 

 

どう?

違う?

 

 

 

刺激的な毎日を送れる!

と思って起業しようと思ったのに

蓋を開けてみれば

毎日ブログやSNSを更新するとか

地道に営業活動するとか

結構ルーティンが多いのに

がっかりするんです🤣

 

それでやる気がなくなって

上記なような質問に発展します。

 

「もっと簡単で楽しいかと思ってた🤣」

 

って感じ。

 

 

じゃあ、私のコンサルや

セミナーなどに出た人が

なんで成果が出るかっていうと

 

私の目目があるので

みんな真面目に取り組むんです!(爆)

 

人は基本的に怠け者で

そんなに働きたく無いんですよ。

できればごろごろしていたいんです。

 

だから、誰の目も無い

一人起業って怠けようと思ったら

いくらでも怠けられます。

 

これが会社なら上司や同僚が見ているので

ちゃんと仕事するし

学生なら親や先生の目があるので

ちゃんと勉強しようとします。

 

でも、一人起業は誰も自分を見ていません。

 

一人でルーティンを継続出来る人は

もともとそれが出来る人かな。

 

上記のように、起業したい人の多くは

新し物好きの飽き性です。

 

そういう人が一人で何かを

続けるって確かに難しいんですよ。

 

そこで私の登場です🤣

 

 

ほら私、怖いじゃ無いですか。

ちゃんとやらないと何か言われそうですよねww

 

それを利用してクライアントさん達は

自分がちゃんと継続して行動するために

私の「目目」を利用してるんです。

 

なんて賢いんでしょ!!

 

 

しかもコンサルにはお金を払っているので

真面目に稼がないともったいないです。

 

人間なんにも制約がなくて

何やってもいいみたいな状況になると

ほぼ怠けます。

 

これ、別に自分が悪いんじゃなくて

みんなそうだし、自分だけじゃないです。

8割くらいはそうでしょうねー。

 

でなければ、モチベーションについての

質問を四六時中受けないと思うし。

 

自分以外の誰かが一緒に見てくれるから

モチベーションって維持できます。

 

先生や上司がいるから真面目に取り組むんです。

 

自分一人だけじゃ

糸の切れた凧みたいに

どっか飛んでいっちゃいますよ。

 

 

そう、自分を見張っててくれる

誰かがいるからこそ

モチベーションが維持できるんです。

 

ま、だからと言って強制的に

やらせるとかはないですよ!

怒ったりもしません!

そんなのパワハラになっちゃうから🤣

 

 

でも、この誰かの目があるって

自分が何かを成し遂げようとするときには

本当に重要でね。

 

怠けているときに

怠けてますよ!と言ってくれる

第三者がいるからこそ

頑張れるのです。

 

 

え?私にいるかって?

 

もちろんいますよ!!

お金払ってお願いしてます!!

(毎月5万くらい払ってますw)

 

 

 

ほんと叱咤激励してくれる

存在ってほんと大事。

 

継続が難しい

成果が出るまでに飽きちゃう

という人はぜひ継続コンサルに来てね!!

 

 

成果が出るまで私が伴走するので

絶対に出来るようになりますよ!

ぜひ一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

ライン公式・画像をタップして

登録してね!・1600人登録中

今ならこの2つを無料プレゼント

起業がスムーズになる秘訣満載!

丸レッド売れる人売れない人の違い

丸レッド起業で気をつけること5選

 

>>こちらのリンクからも登録できます。

 

 

サムネイル
 

稲垣佳美・起業コンサル歴21年・差別化ブランディングで年商1千万超えの女性起業家多数育成・ブログ集客・SNS集客で女性集客が得意!

右矢印プロフィールはこちらから!

 

SNSもフォローしてね!

インスタグラム Facebook Twitter

 

 

Abemaブログforビジネス認定講師になりました!

 

出入り自由で安心!

お金が稼げて人生も豊かにするサロンです

下矢印DMMのサロンページに飛びます下矢印

 

下矢印サービス一覧下矢印

 

女性起業で役立つ情報満載の

フェイスブックグループ

下矢印女性なら誰でも入れます!下矢印

 

右矢印お問い合わせはこちら