プロモーションという
認知活動は自分や
サービスを売るためにやる
販売促進のことです。
(全部売るための行動です)
女性起業家のほとんどの人は
一般ユーザー向けの商品なので、
一般の人たちに自分や商品を
知ってもらわないと買ってくれないですよね?
企業で言えばCMとか広告になります。
それを自分でSNSやブログ、
リアル活動で行うことです。
そのためにやることはこちら
①自分を知ってもらう
②自分を好きになってもらう
③商品を知ってもらう
④商品の良さを知ってもらう
⑤営業販売をする
この5つを主にやり続けて
商品を販売していきます。
(稼げないインフルエンサーは①②だけしかやってない)
(稼げない専門家は③④しかやってない)
特に無形の商品の
コンサルやセラピストなどは
自分を好きになってもらわないと
無形の商品は売れません。
(自分が商品だし)
なのでプロモーションは
みんなに自分を好きになってもらうための
イメージ戦略をやっていきます。
他人に好かれるためには
自分のどこが好かれているかを
知る必要がありますよね。
好きになってもらうポイントは
全員違うので、お客さんや
周りの人に聞いてみましょう!
・どこが好きだと言われますか?
・どこが面白いと言われますか?
・なにを着てると評判がいいですか?
・どんなことをしてると注目されますか?
・外見のどこが評判いいですか?
・他人に羨ましいと言われる所はどこですか?
周りに聞いた後は
ぜひこちらのポイントを
紙に書いて言語化してみてくださいね。
自分がどんなプロモーションを
すれば効果的なのかは
お客さんが知っているので
ヒアリングは欠かせません。
私はいつも全ての答えは
お客さんが持ってると
思っています。
これを読んで
いまいちわからない
わかるけどできない
という方はぜひ「なんでもコンサル」でご相談くださいね。
ーーーーーーーーー
ライン公式・画像をタップして
登録してね!・1600人登録中
今ならこの2つを無料プレゼント
起業がスムーズになる秘訣満載!
売れる人売れない人の違い
起業で気をつけること5選
>>こちらのリンクからも登録できます。
稲垣佳美・起業コンサル歴21年・差別化ブランディングで年商1千万超えの女性起業家多数育成・ブログ集客・SNS集客で女性集客が得意!
SNSもフォローしてね!