明けまして! | らくだくらぶ -下山吉光Official blog-

らくだくらぶ -下山吉光Official blog-

フリーの声優・ナレーターです。よろしくお願いします!

おめでとうございます!

皆様今年もよろしくお願いいたします。
2013年駆け抜けました…
本当にそんな一年でした。
仕事、営業、家族サービス
この3つしかしなかったかもしれない・・・
でもこの3本柱のなんと濃厚だったことか!

初めてのジャンルの仕事も経験しました。
初めましての方々にもいっぱいお会いしました。
そして子育てはもちろん毎日が初めての連続です。

私はフリーランスで活動しています。
だから、黙って寝ていても誰も仕事を与えてくれません。
もちろんお世話になっている方々が仕事をくださいます。
でも基本は自分で情報を仕入れる。
そして自分から足を使って取りに行く!
これが私のスタイルです。
そしてそんなスタイルで一昨年から蒔いた種が少しずつ芽を出した年でした。
新規でお声掛けしてくださった方々が多かった・・・
ありがたかった。

サンプルを聴いた。
誰彼から紹介された。
何々の番組を観た。

声の仕事もそのままでは形がありません。

だから、サンプル・作品その他いろいろな形で形にしないと、
やる気も情熱も技術も伝わらないのです。
それを観てくださった聴いてくださったというのは表現者にとって何物にも代えがたい喜びです。
生き様そのものを観せているようなものだから。

今年で業界人生丸16年。
なかでもフリーになってからの2年はなんと濃かったでしょう。
常に後がない状態。
マネージャーもいないから誰もフォローしてくれません。
でもその緊張感が自分を進ませていると強く感じる日々です。
そして何より楽しい!
僕にはこれがあっていたんです。

自分を支えてくれる多くの方々、両親、義理の両親、妻子、兄弟とその家族、友達、先輩後輩、多くの関係者の方、そして応援してくださるすべての方。
心から感謝いたします。
ありがとうございます。

今年も攻めていきます。
関係者の方々、またサンプルもって突然お邪魔するのでよしなに・・・

今年も多くの出演作品を告知できると思います。
まだ情報解禁されていないモノが多数あります。
その時が来たら少しずつお知らせさせていただきます。

またブログの更新がちょくちょく滞ってしまったことをお詫びいたします。
今年は過去に僕がやっちまった!ことや、終わった!と思ったことなんかも書いていきたいなぁと思っています。
もちろん実名は出しませんよ・・・(笑)


お仕事のご依頼等いただける方は、今まで通り電話、メールなどやツイッター・facebookにメッセージを頂いても対応いたします。
またHPがありますので下からもどうぞご連絡をお願いいたします。

下山HP
http://y-shimoyama.com/

それでは2014年!
皆様今年も何卒よろしくお願い申し上げます。


下山吉光