お待たせ!40歳! ① | らくだくらぶ -下山吉光Official blog-

らくだくらぶ -下山吉光Official blog-

フリーの声優・ナレーターです。よろしくお願いします!

後もう少しで40歳になる。
そんな数日前の今日から
30
代で経験した諸々を書いていこうと思う。


その1 ひでぶな20代からの30


2006

30



今から10年前30歳になった。



実はこの時なんの実感も感慨もなかった。



20代でやりたかったことがことごとく出来ずに迎えた30歳だった。



28,9歳の頃が声優人生で一番腐っていた。



何をやっても怒られ、罵倒され、注意される。



意味のわからないことで理不尽な思いをしていた。



もう、この業界辞めようと本気で思っていた時が何も変わることなく


30歳になってしまったからだった。



とあるアニメのラジオで僕の名前を思い出せず「背の高い彼」なんて呼ばれて



それがネットと一部関係者の間で妙に定着した一時期と合致する。



今だから言えるが、あのあだ名、嫌いだったなぁ。



認証欲求っていうんですかね、



それが強い時期だった。



背が高い彼って、いっぱいいるじゃん!



なんて思っていた。



(少し経ったらどうでもよくなったけれど^o^)



心の余裕がなかったんだろうなぁ。



どうでもいいことで怒っていたなぁ。





30歳のとある日、レギュラーが全て終わった。



次に始まるまでちょっと時間が出来た。



この時にふと思い立った。



「そうだ、エジプトに行こう」



ダメ元でツアーを探して電話したら一発目で空席のあるツアーを見つけることが出来た。



こりゃ行けって言われている!



出発日まで2週間切っている。



躊躇わずに申し込んだ。



中学の時から憧れていたエジプトのピラミッドとスフィンクス。



何としても20代で行ってやろうと思っていたのに、



行けなかった。



そのモヤモヤがものすごくあった。



初めての海外一人旅。



エジプトでの出来事は後日書くとして



とにかく大袈裟ではなく人生観が変わった。



ていうかクヨクヨ悩んでいたことが全てどうでもよくなった。


もっと自分のしたいことをしよう!

演じたいことを演じよう!


そう思うことができるようになった。


人生を変える大転換期となった30歳最初の旅行だった。




因みにお土産として買ってきた香水瓶に砂漠の砂を入れたものは軒並み不評だった…

センスもなかったんだなぁ…そのころ…


続く