何気無く…そう何気無く本屋さんをぶ〜らぶらしてると一つの本に目が行く。 | よしむね。のブログ

よしむね。のブログ

漫画、小説、ラノベ等の解説、雑記、あるあるを気ままに紹介しているブログです。
メルマガもやってます。

投稿写真

何気無く…そう何気無く本屋さんをぶ~らぶらしてると一つの本に目が行く。

皆さんもそんな経験あると思います。

そしてそんな本は大抵がいわゆる「当たりの本」だったりします。

私が昨日出会った本もそんな一冊でした。

超訳!!
吉田松陰の言葉!!

吉田松陰先生といえばあの坂本龍馬や桂小五郎、伊藤博文といった幕末を駆け抜けた英雄達に多大な影響を与えた人物として有名です。

そんな吉田先生の人生録?名言集?哲学?みたいな感じの本です。


しかし!
私は今月とある理由で金が無い!
日常生活に支障がでてるレヴェルでピンチな時に1500円(税別)は気が狂う!

スルーか…?

いや、、
それは負け犬の発想だな

貧すれば鈍するを地でいってる

金が無い

情報に金を出せない

新しいチャンスに気づけない

収入が増えない

の負の連鎖まっしぐら!

そう思い立ち買っちゃった♪

いやぁ面白かったです。

IBOの方は必見です。