クリーム作り | ひとりしずかの手作り石けんやアロマ、猫と過ごす気まぐれなブログ

ひとりしずかの手作り石けんやアロマ、猫と過ごす気まぐれなブログ

たまたまwebで手作り化粧水の記事を見たことから手作りが高じて、ついには石けん作りに取り憑かれてしまいました。ただ今アロマも勉強中。
石けん、アロマ、猫のことなど、日々の徒然を思いつくままに書いてます。

手作り化粧水は
自分の気にいるものを
作れるようになりましたが、
クリームは…。
もう、何度も失敗を…(+_+)
挙げ句の果てには
基本材料のシアバターが底をつき…
いやはや、
簡単そうに見えて
難しい。


今日、
注文していたバター類が
届いたので
頑張ってみる❗️

{4AF999D3-37DC-4CBA-8A4B-3B504EECB74B:01}


うーん
これでいいのかどうなのか⁇
なんかイメージと違うんだな。

でも、まあ、
塗った感じは悪くない。
むしろ、サラッとした感じさえある。
とりあえず
しばらく使ってみよう。