サクラ茶 | ひとりしずかの手作り石けんやアロマ、猫と過ごす気まぐれなブログ

ひとりしずかの手作り石けんやアロマ、猫と過ごす気まぐれなブログ

たまたまwebで手作り化粧水の記事を見たことから手作りが高じて、ついには石けん作りに取り憑かれてしまいました。ただ今アロマも勉強中。
石けん、アロマ、猫のことなど、日々の徒然を思いつくままに書いてます。

お友だちからサクラ茶をもらいました。
手作りとのこと。
フタを開けると



ふわ~
と、桜のいい香り。

お湯を注ぐと



春を先取り!

友だち曰く、
サクラ茶も作るコツがあるのだとか。
何度も失敗を重ねてできたお茶だそうです。

何でもそうですが、
できあがった物を見ただけではわからない
苦労や秘話があるものです。
改めて手作りの「よさ」を感じます。
ありがとうございました。
美味しくいただきました🌸


ー追記ー
ブログの「いいね」が増えていました。
どこのどなたか存じませんが、
ありがとうございます。
間違って手が当たっただけかもしれませんが、
ありがとうございます。