オシャレなお店で | ひとりしずかの手作り石けんやアロマ、猫と過ごす気まぐれなブログ

ひとりしずかの手作り石けんやアロマ、猫と過ごす気まぐれなブログ

たまたまwebで手作り化粧水の記事を見たことから手作りが高じて、ついには石けん作りに取り憑かれてしまいました。ただ今アロマも勉強中。
石けん、アロマ、猫のことなど、日々の徒然を思いつくままに書いてます。



農家食堂と謳ってますが農家という言葉からも食堂という言葉からもイメージできないオシャレなイタリアン(?)のお店。
自社農場で作った野菜を使っているそうです。


これは鯛の香草焼き。
ハーブがふんだんに使ってあります。
お皿の左上に塗ってあるのはバジルのジェノベーゼ。我が家でやると単に皿を汚したとしか思われないだろうけど、オシャレなお店でこんなふうに出て来ると斜め上の演出に見えてしまう。だって尾頭付きの鯛なんて結婚式の引き出物でしか見ないもん。

写真からは見とれませんがローズマリー、セージ、ローレルが。香草焼きの代表格のタイムもきっと入ってるんだろうな(食べたのにわからんのかいっ)。
いや、これ、うちにありますわ。我が家で作るときは市販のハーブソルトを使っていますが改めて考えると全部植えてるわ。

明日は白身魚(の切り身)を買おう。ハーブも摘んでいっちょトライしたろやないかい。表面はパリッとして中の身はジューシーですな。さすがやな。我が家でもフライパンではなくオーブンの出番ですな。
などと挑戦的なことを思いながらいただきました。
お店のお味まで再現できるとは限らないことを申し添えておきます。

{08228789-8AFE-4AEB-AF0A-E8873848EB2B}