香草焼きに挑戦 | ひとりしずかの手作り石けんやアロマ、猫と過ごす気まぐれなブログ

ひとりしずかの手作り石けんやアロマ、猫と過ごす気まぐれなブログ

たまたまwebで手作り化粧水の記事を見たことから手作りが高じて、ついには石けん作りに取り憑かれてしまいました。ただ今アロマも勉強中。
石けん、アロマ、猫のことなど、日々の徒然を思いつくままに書いてます。


昨日の続きです。

さあ、今日はいよいよ香草焼きを作りますよ。
普段はこういう料理をあまりしないので力が入ります。

上左からオレガノ、ローズマリー
真ん中がレモンバーム
下左からヒソップ、パイナップルセージ、タイム

{0DA26E59-80DD-42FC-8CAA-995D005F2809}

どれくらい使えばいいのかわからないのでテキトーに採ってみました。
これを刻んでパン粉と粉チーズを合わせたものに加えてハーブ入りのパン粉を作りました。
こちら。
{8356AF65-6B39-400D-9185-95C8BA977105}

うん。なかなかいい香り。
これをまぶして焼いたのがこちら。
{BCBF6635-8D46-46D5-A46D-EDCEC38EAE00}

おおっ!私にしては上出来‼︎
息子たちもいつになく美味しいといって食べてるじゃない。嬉しーい。
魚は簡単に切り身でしようと思っていたのですが
スーパーに行くと尾頭付きで500円弱。それなら見た目にインパクトのあるこっちに変更。フライパンギリギリの大きさでした。3〜4人ならこれでいいかも。

基本、今回の香草焼きは成功だったのですが
よしゃあいいのに昨日レストランで食べた香草焼きの写真を見てしまった。
{3F99F340-B1AF-4992-8023-D8BFE9CD115D}

比べるとめっちゃ貧弱だなあ。
次はチーズを乗せたり青モノを散らしたり
まだまだ頑張らないとです。