ナマズを美味しく♪ | 吉蔵's キッチン

吉蔵's キッチン

とろけるハンバーグでおなじみの相模原の焼肉店「福よし」のオーナーシェフ吉蔵がオススメレシピを紹介♪

久しぶりのレシピブログになりますべーっだ! tetsuoです。




この魚は「バサ」


生の状態は少し透き通った20センチ以上くらいの大きなフィレになります。


バサってなによ!っと思い調べてみると・・・・





こんな魚Σ(´∀`;)


ベトナムのナマズだそうです!


臭みはないとの事だけど・・・・







私のオリジナル塩(ポルチーニ茸やドライトマトの旨みをミックスしたハーブソルト)を振りかけて


(塩コショウでも可)







オリーブオイルをひいたフライパンで白ワインと共に蒸し焼きに!


焼きあがった「バサ」を更に盛り付け、程よく乳化したワインのソースに好みでニンニク・一味を加えて完成♪







舌平目なんかに比べると大味だし、香りというよりは川の匂いが若干残りますが100円~200円で購入出来ると思うとアリですね!



川魚・ナマズって知らずに食べたら気にならないレベル。



料理の味付けに関しては、僕の超オススメ! 白ワインと大葉を合わせると美味しいんです!



お試しください♪