お相手は日本人です | となりのよしみちゃん4

となりのよしみちゃん4

なんか知らんがココに復活できました(^_^;)よってタイトルを4に変更(笑)

いや〜


ビックリしましたね


大谷翔平選手、

ご結婚おめでとうございます


(ネットニュースより無断転載)

ニュースも、この話題で持ち切りですな

でね、

このインタビューで、気になったと言うか、
ほっとしたのが〜

「お相手は日本人です」
と表現したところ

お相手が一般人なので、マスコミ向けに最大限配慮して、素性を明らかにした発言ではないかと思いますが…

何故か?安心しました

つーか、アメリカ人でなくて良かった〜!

って、そこかい!(笑)

まあ、いいじゃないの(笑)
潜在意識として、日本国民の宝を取られたくないんだよ!たぶん?(笑)

とうです?
わしと同じ感想の人もいるんじゃないかな?


ども、わしのお相手も日本人です(照)よしみちゃんです

(無断転載)

って、大谷選手を使って照れるな!

まあ、いいじゃないの(笑)
わしも言ってみたかったんだから〜


ところで、今回は、
この「日本人」という国籍を元にした表現について考えてみましょう!


例えば、
お相手はドイツ人です

あなたの頭の中にどんなイメージが湧きますか?


(メルケル元ドイツ首相 無断転載)

こんな感じの女性をイメージした方も多いんじゃないかな?


もう一つ、

お相手はインド人です

どうですか?


わしのイメージはこちら↓
(無断転載)

って、映画「バーフバリ」かい!

そのとおり!
勝手にこんなイメージを抱いてしまいます


このように、国籍でイメージする顔というのは、その国の女性を見て知ってる情報量に比例すると思うんですわ!


例えば、
お相手はプエルトリコ人です

どうですか?

全くイメージ出来ないでしょ!(笑)


そこが、この表現の欠点でもあります


ちなみに、プエルトリコ人の女性↓
(無断転載)

美しい♥
(〃∇〃)テレ

で、ここからが本題、

日本人女性と言っても、色んな人がいる訳です!

日本人や日本に住んでる人なら、当然それが分かるはずです

でも、アメリカ人や他の国の人が、大谷翔平選手のインタビューを聴いて、どんなお相手を想像したのか?

分からないよね〜(^_^;)

そこで、海外でも有名な日本人女性を使って、大谷選手のお相手(日本人)を、外国人がどうイメージしたのか!?

勝手に想像してみましょう!

いくよ〜


お相手は日本人です



う〜ん(@_@)



(無断転載)
渡辺直美(笑)
↑アメリカでは人気らしい?


(無断転載)
菊地凛子
↑世界的賞を取った女優


(無断転載)
浅田真央
↑さすがに有名でしょう


(無断転載)
岡本綾子
↑元プロゴルファー
↑アメリカのおっさん限定?(笑)


(無断転載)
向井千秋
↑NASA宇宙飛行士


(無断転載)
コシノ・ジュンコ
↑世界的デザイナー



(無断転載)
冨永愛
↑世界的モデル



(無断転載)
草間彌生(やよい)
↑世界的に有名な芸術家


(無断転載)
オノ・ヨーコ
↑芸術家でジョン・レノンの妻


とまあ、これらを想像する外国人も多いのではないかと…(^_^;)


でも、

日本人と聞いて、

外国人が一番想像するのは〜

たぶん?これ↓

(無断転載)

芸者さん(笑)
↑舞妓とも言う

違うか?

知らんけど(笑)

ということで、まとめずにおしまい(笑)


じゃ

(無断転載)

股ね〜!(笑)

って、誰やねん!

「日本人」で画像検索したら、コレが出たんだよ(^_^;)

つーか、これは、
縄文人!(笑)