撃沈チャレンジ | 多趣味よっしいの多種ブログ

多趣味よっしいの多種ブログ

バンドの話題
最近はじめたボウリングの話題
日常の何と無くの話題など
書き連ねていきます(⌒▽⌒)

今回は少し頑張って
長めに書いてみました


ユーズボウル久留米さんにて行われる
中野麻理子プロチャレンジ
参加して参りました。

今回は往路復路共に
下道での移動という事で
充分時間に余裕を持たせました

午前中に仕事が終わり
普段なかなかやらない
洗車をして(笑)
超貧乏遠征の為、道中の軽食を作り
待機する事数時間
まるで「待て」と指示を受けても
待てない我が家のヨーキーのように
15時過ぎに我が家を出発!
まぁ道中何があるかわからないし
帰宅時間にもぶつかる予定なので
渋滞分も考慮したわけですwww

そんな私を歓迎?それとも
嘲笑うかのように
車の流れが順調です
久留米のボウラーさんと
連絡を取りながら移動していましたが
返信がなかなか返せないくらい
車の流れが良い。。。

あっという間に会場の
ユーズボウル久留米まで7km(笑)

私、交通量の少ない場所では
地図を広げながらの当て無し
ドライブも大好きなんですが
交通量が多くなると
カーナビに従順になります
勿論
久留米市は大村市と比べても
月とスッポン以上の差がある
都会ですので
素直従順になりますwww

いよいよ久留米のメインエリアへ!
という交差点で
直進方向へ!というナビに従った所
何故か久留米駅の裏口へ。。。
チョイと車を停めて確認すると
当然ルートから外れています。。。
再度検索をかけ直すと
直進方向ではなく右折が
正解だったようです

その後リルートを3回程繰り返し
ようやく19時頃到着!
ちなみにチャレンジの
スタートまで
2時間ありますwww

折角なので中に入ってみます
{1FFE641D-3235-4AAB-BE2B-A9CEF9FA421C:01}

広っ!!!
(画像は久留米のボウラーさんが
パノラマで撮影されたものを
拝借しました)

画像右側の柱の奥は
鏡への写り込みではなく
本物のレーンです
さすが60レーンです!
地元のセンターの倍近く。。。
そして天井も高く
ピンまで凄く遠く感じました
(体感30m(´Д` ))
稲沢GBの116って
更にこの倍近くって事か。。。
失神しそうwww

なんて事を考えつつ
一旦ユーズボウルを
後にしようとすると
センター入口に設けてある
プロショップ内に
前田プロの姿が(((o(*゚▽゚*)o)))

目が合ったので
微笑み会釈した所
会釈を返して下さいましたが
「どこの人やろか???」
といった感じのリアクションを
しておられましたwww

まぁよそ者である事は
事実ですし
そこで話しかけてみたら
良かったんでしょうけど
私、意外にビビリなもので。。。

時間もあると言うことで
「久留米と言えばー???」
久留米ラーメン(^○^)」
という自己解決で
事前に教えて頂いていたお店へ

iPadで場所を調べると
ユーズボウルから10分位
というので地図を見ながら
テクテク
テクテク。。。
テクテク。。。
。。。
地図が全く進みません

どうやらお疲れ気味の私
車で10分の表示を
徒歩10分と勘違い
していたようです。。。
慌てて車に戻りましたwww

普段はここまで間抜けじゃ
無いんですけどね。。。
(一応言い訳)

そして到着したのがこちら
{D6BEDFC4-75ED-4024-B567-18D5B70603DF:01}

久留米ラーメン
清陽軒*\(^o^)/*

久留米ラーメンは
大砲ラーメン本店で
五回程食べただけなので
楽しみです!
しかも地元の方からの
情報なので当たりは確定ですし!

出てきたラーメンがこちら
{CC8D8AD5-503D-4795-84D3-7C5BAC8CFDDC:01}
屋台仕込みラーメン
(店内で撮影する勇気がなく
 再び拾い画ですm(_ _)m)

豚骨であれば
こってりでも濃厚でも
大好きな私www
こってりしていないのに
豚骨の深みが活きているので
口の中に嫌みは残らないのに
余韻は残る感じ!
美味しい(^○^)

そして備え付けの
薬味の数々~

すりゴマ
辛子高菜
にんにく醤油
焦がし一味

ん?
にんにく醤油?焦がし一味?
旨いっっっ!!!!!
チャレンジ前なのに
にんにく醤油は入れるわ
替玉はするわ。。。
もうこの時点でチャレンジ終了
だったのかもしれませんwww

食べ終えてユーズボウルに
戻ろうとすると
久留米のボウラーさんが
センターに着いたとの事で
急いで戻りました
(今度は迷わず着きましたwww)

待ち合わせたボウラーさんは
唐津ファズボウルで
渡辺けあきPチャレンジで
同箱になった方で
先日開催された
宮崎サンシャイン
ボウリングフェスティバルに
エントリーなさっていた方
そんなこんな話をしていたら
練習ボール開始のアナウンス!

私たちのボックスは二人だけ?
らしく
3ゲーム目に中野麻理子Pが
入るとの事でした。

事前にレンコンは早目との
情報を頂いていたので
諫早でのチャレンジや
最近クラブで投げている
早早レンコンを想像していました
覚悟していた程早くは
無かったので行けるかなぁ。。。
といった感じでした。

1、2、4ゲームは二人打ちなので
練習ボールもたっぷり
投げられました
偶数レーンは
最近のメインボール
motiv「ジャッカル」で
{1CB0972B-3238-44C9-8752-ABF924E23C22:01}

奇数レーンは
ジャッカルだとタップが
目立ったので
pro-am
「オレンジインベーダー」で
{1958B5C9-5216-4D69-8AB3-BBD5C0882EA0:01}

いよいよスタートです
9番タップでスタートし
2フレは10番タップ
どちらも
普段のようにカバーに
行ったのですが
思った以上に先に出て行き
ミス。。。

真ん中だけ
普段のセンターより
厚いのかな??
と思いながら調節するも
なかなかしっくり来ません

段々焦りが出てきているのが
わかりましたが
一投目も内ミス連続し始め
挙句に立ち位置ズラすと
ロールオーバーして
ワッシャー。。。

そうなっくると
内ミスで10番寄りを残すより
ロールオーバーするラインで
曲がりがしっかり出るような
投げ方にすがって
自己解決しようとして
しまいます。。。
(最近の自爆パターン)

結果、タイミングまで
バラバラになり
制御不能状態へ
偶数レーンも
ジャッカルよりはゆるい
オレンジインベーダーを使うも
曲げよう曲げようと
意識が傾き
右へ左へと
拡散エネルギー波状態に。。。

そんなグロッキーな時に
{ED7D0497-06AE-4CAE-ABCA-9687E5D27FD0:01}

やって来たのは
九州魂全開レフティー
中野麻理子プロ

去年の諫早オープンで目の前
50cmの所でウロウロして
おられたのに
声をかけきれずにおりましたwww

P★LEAGUE第52戦から
参戦しておられ
「ちょっと訛りのある」
と紹介されていましたが

訛ってましたwww
そしてテレビのまんま
ほんわかした感じでまさに
天然成分配合癒し系」と
いった感じでした

私が長崎から来た事を知ると
「えっ?長崎からわざわざ?」
というリアクションでした

毎度の事なんですが
「よそのセンター」
「チャレンジ」
「プロ隣箱or同箱」
となると
舞い上がって
普段出来ている事が
出来なくなる
やっぱ練習と経験が
不足してるって痛感しました

曲げようするんじゃなくて
「内ミスを無くそう」
に注力すべきですね。。。
狙った所に出せて
初めて次の手を
打てるわけで。。。

そんな私のスコア
{E20BBAA8-9999-4C3D-ABB5-04EB54F6BD66:01}


{31EAC5B5-801E-45C5-98BC-1425F225C779:01}

載せたくないけど
今回も自分への
戒めの為ですね。。。

そして初めての体験
チャレンジ及び
コンペ等今までエントリーした
中で初めての最下位。。。

全員賞だったので
入浴剤はいただきました(´Д` )

ちゃっかりサインも
{D7807C87-85C5-41F5-8879-1FF32617CBEE:01}

そして
中野麻理子プロに
「地元で練習してから
   またきます。。。」伝え
帰って来ました

中野麻理子プロチャレンジは
所属センターである
ユーズボウル久留米店にて
毎月開催との事ですので
必ずリベンジしたいと
思います。。。