よつば音楽教室 代表 永塚文穂(ながつかふみほ)です。
2016年 浜松市中区にピアノ教室を開講予定です。
現在は、主人の転勤で和歌山県和歌山市に、息子3歳と3人で住んでいますイルカ

前回お話した、パパさんならではのおもしろい質問。

前回の記事で思い出したのですが、


前回の記事は



音楽教室の体験レッスンアンケートにありがちな質問。



『どの程度弾けるようになってほしいですか?』


私が勤めていた2つの音楽教室でも、この質問がありました。


大抵の方が


『趣味で楽しく』

{7072670C-58BF-4358-AF5C-E867B3D4B731:01}



にチェックされていました。



この質問はこれで終わっています。

はっきり言ってこの質問だけでは意味がありません。




ここからが重要なんです。



趣味で楽しく、

どのレベルの曲を弾いてほしいのか



『趣味で楽しく』

歌謡曲など、自分のすきな曲を弾いてほしい。

これなら、
私が提案する練習方法で間に合うでしょう。






『趣味で楽しく』

ショパンを弾いてほしい。


えらいこっちゃですよ、これはアセアセ

毎日練習すればなれる?

毎日の練習は当たり前。
1日1時間の練習量では足りませんよ。



この話を聞いた上で、


さぁ、あなたはお子さまに

『趣味で楽しく』


どの程度をお望みですか?


よつば音楽教室は、しっかり親御さんの意向、お子さまの意見をお伺いします!
この春、開講です桜
一緒に楽しみましょうピンクハート

{92B7FA0C-1382-4347-B0AD-2BD794CF9FE9:01}