講座参加延べ人数を出してみました♪ | 【よつ葉のボイス 新館】福岡の声と話し方コンサルタント藤重知子の日々あれこれ&お役立ちブログ

【よつ葉のボイス 新館】福岡の声と話し方コンサルタント藤重知子の日々あれこれ&お役立ちブログ

声と話し方コンサルタントの藤重知子です♪
伝わる声、心に響く声を届けるレッスンを行っています。
「理論+実践」「スキル+マインド」であなたらしさが輝く話し方をお伝えします。

昨日は新しいお仕事の打ち合わせ後、そのままランチミーティング音譜

その中で…
「自分の仕事を数字で表してみる」ことを勧められましたニコニコ


ふむふむ…


早速、昨年の手帳を引っ張り出して、講師としての登壇数と参加者数などをエクセルに入力してみましたビックリマーク


わぉ~目


ベル講師登壇数は、138回ひらめき電球
ベル延べ参加人数は、2,681人ひらめき電球


話し方講座、企業研修、学校関係のほか、個人レッスンも含んでいる数字ですニコニコ

マンツーマンのこともあれば、一度に200人を超える人の前でお話させて頂くこともありました合格

時間も1時間~6時間、様々です合格

場所は、一番近いところは自宅から徒歩5分のセミナールーム、一番遠かったのは鹿児島県の高校でした合格行くのに一番時間がかかったところは宮崎県の高校かなあせる


一年間でたくさんの場で講師としてお仕事をさせて頂き、たくさんの人にお会いしたのだなぁと…そう思ってはいましたが、こうして数字で見ると改めて実感アップ

お声掛けくださった方々への感謝ラブラブ
受講してくださった方々への感謝ラブラブ
自分自身をもっと磨いていく決意ラブラブ

普段は数字が苦手ですが、
アドバイス通りに数字を出してみて良かったですアップ


エクセルのシートは、2015年分に加えて、2016年分を書き込めるように作りました虹 

今年はどんな出会いがあるかなラブラブ!
今年がグーンと楽しみになりました音譜音譜

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー 
ナレーター・MC・
声&話し方コンサルタント
藤重知子

お仕事のお問い合わせ、ご依頼は
ボイスエアーのHPからどうぞ音譜
メニュー欄からお仕事内容や実績
などをご覧頂けます音譜音譜
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー