動物園 | ☆ヨツバ・ワールド☆

☆ヨツバ・ワールド☆

ブログの説明↓

日記。だらだらと気ままに書いてます(=゚ω゚)ノ

12月初旬
大阪市にある動物園に行って
はじめてオットセイの餌やりショーを見てきました🐧
一般客は餌をあげることを出来ませんが、飼育員さんが餌やりしながらオットセイがどのように餌を食べるのかとか説明がありました。
あと水族館とは違い芸を教えてるわけでもないくのんびり自由にさせているらしいです。
時折、野生の鳥がオットセイの餌を食べに来ているんだそうです。
実際に動物園に行った日も食べに来てましたwww
閉園時間の2時間くらい前に来たので全部は見る事が出来ませんでした。 
次は朝から行きたいなぁって思いました。

{C0CDA460-2335-460E-B2A5-7B9708199AB7}

余談ではありますが、あたしが行った動物園は来年1/1で開園103年になるそうです。
凄いですね