恐らく2年振り | ☆ヨツバ・ワールド☆

☆ヨツバ・ワールド☆

ブログの説明↓

日記。だらだらと気ままに書いてます(=゚ω゚)ノ

2年振りだろうと思う御金神社に1月中旬あたり行って来ました。
{6E1F2075-67A9-426B-BE15-CCD2170DBA53}

寒い中大勢の人がいました小さい神社なので行列出来ててびっくり❗️
次回行く時は行列のない時に行きたいですね

そして、もう一つ競馬する人や騎手、競馬関係者の方々が参られる、藤森神社にも行って来ました
広い神社で観光地でもあるのでしょうか、ツアーバスが一台止まっていたりしました
{A4556511-F164-403C-A0F1-03891D169CED}

{6CD5A598-2FA1-4439-BC94-7D67E598AD94}

流石、競馬関係馬の像がカッコイイです
他にも色々な社があり甲冑を着た武士の像は珍しいのでは?なんて思いテンション上がってしまいました。

京都には色々な神様や仏様が様々な場所に居るのでいつ来ても楽しいです。
京都は17カ所も世界遺産があるらしいのですが、世界遺産巡りだけが観光じゃないとあたしは思っています

以上