今の時期旬の果物 | ☆ヨツバ・ワールド☆

☆ヨツバ・ワールド☆

ブログの説明↓

日記。だらだらと気ままに書いてます(=゚ω゚)ノ

今の時期
スーパーや果物屋で見かける事も多くある旬の果物
びわ(枇杷)この果物、栄養素が豊富に含まれているのはご存知でしたか?
調べるまで全く知りませんでした
ぶっちゃけ5個入りで¥400前後は少し高いですからね



枇杷には「βカロチン」が多く有ります

βカロチンとは体内でビタミンAに変わり、皮膚や粘膜の健康に必要な栄養素。だそうです。(詳しくはこちらのサイト)

胃腸が弱い方や、最近昼と夜の寒暖さで身体がしんどいなと思われた方は一度試してはどうでしょうか。

実際、あたしはこの二日間胃もたれ感が有り

キャベジンではなく枇杷を食べてみたら落ち着きましたよ(個人差はあると思います)


以上