”やはり自分” 私は私を生きる | 自分に素直に豊かに生きる

自分に素直に豊かに生きる

ブログの説明を入力します。

数ヶ月前に車を運転中

すれ違った幼稚園バスの、運転手さんの隣の助手席に


先生が手作りしてくれた王冠をかぶった子が乗っていました

きっとその日はその子の誕生日で

その助手席はその日誕生者だけが座れる特等席なのでしょう


バスの大きな窓から見えるその子の顔は

とっても誇らしげで

なんとも可愛い💕


思わず誕生日おめでとう!良かったねニコニコって心の中で言ってあげていました


そしたら何故か、なんでだろう?涙が出てきたんです

と言うか号泣えーん


最初は、もうかなり大きくなった我が子が

小さい時ああだったなって、母親の気持ちで涙が出てきたと思ってました


だけど号泣していて

あっ、あれは私がそうしたかったんだ

って気づきました


どちらかと言うと、良く言えば謙遜してしまう性格で

おめでとうって言われて、素直に嬉しい態度をとっていけないような

何か押さえつけられているような

嬉しいことを嬉しい!って言えない自分がいて



いいんだよ、誇らしげに堂々と特等席に座って

だって自分のお祝いの日なんじゃない

嬉しかったら、心の底から嬉しい!って言う態度とっていいんだよ

浮かれたっていいじゃない

なんでクール押さえつけてんのさ

人目を気にしてんのさ



そんな風に自分自身に言ってあげてるように思いました



今月誕生日の私はそんなこと↑を思い出したりしてますキメてる



最近かなり強い雨が降ったりしてますが

私にとって浄化の雨だ☔️なぁ〜と感じています


色々と振り返ると

職場で嫌なことあったり

人に信じられない態度をとられたり

なんでこんなものにお金使ちゃったんだろうとか

色んな言葉で傷つけられたり

悲しい思いをさせられた人にも



私は辛かったんだー!

って叫び解消することも大事だけど



もう人生折り返しをとっくに過ぎている私指差しにとって



もっと大事なこと



そんなこともそんな人も全て

その人がいるから


経験できたこと

自分のために起こったこと


ありがたいと思い

感謝にかえて全部の出来事を抱きしめてあげたい


今まで関わってくれた全ての人、物事、経験があったからこそ、感じることができて、今の私がいる



やっぱりありがたいなぁ

みんなありがとう愛

そんな風に思いながら生きたいな



これからは自分らしく私は私を生きるよウインク


と思っている今日この頃です。




身に染みる内容です↓↑

「神様にお願いしたり、神様に祈ったり、神様を疑ったり、色々な事をしても、それは自分がもう1人の自分に対して、お願いしたり、祈ったり、感謝したり、すべて自分対もう1人の自分での事である。
それがすべて神の一部の事なので、それ自体が神の中で行なっている事である」
 
やはり、結局は自分自身ですね。
まずは自分と肉体を含め、もう1人の自分とが循環する事により、それが基本となって他人様を通して、大きな循環となっていきます。
一番基本は、自分の肉体に対して、この肉体のおかげで私は生かされていて、肉体さん、あなたのおかげで。
そして、肉体の方も、いえいえ、あなたがこの肉体を大切にしてくれるので、楽しい幸せな人生を過ごしています。
肉体さんのおかげで、こちらこそ、あなたという心の感情のおかげで、こちらこそ、いえいえこちらこそ、ありがたいです。
 
 
これが一番の基本の循環です。

ドリーム先生のブログより


私のために祈ってくださる方々がいます

私ができること

私も人様のために祈っていきたいと思います



ありがとうございます赤薔薇