ありがとうの日 | ひとりじゃないよ「心のいばしょ 悠」(名古屋・愛知)mama育トレーナ養成講師・元保育士・シンママカウンセラー・元不登校の母

本当は大丈夫だと知っている あなたへ
【絶賛更新・募集中】
赤裸々な私の日常エピソードから生まれた子育てや在り方・お得な先行案内をしているメルマガは>>こちら!

 

こんにちは

心のいばしょ 悠 の永金みち代です(プロフィールは>>コチラ



 

今日3/9は39でサンキューでありがとうの日ということで、あちこちで、そんな文字や声を聴いています。

 

心地良くて大好きな言葉なので、とてもしあわせなきもちで満たされています♡




 

実は少し前から、何気ない事象や瞬間に
ありがとうが湧き出ることが増えています。

 

意識をして感じることも、もちろんまだまだあるし

無意識に湧き出ているなぁと、後から気付くこともあります。

 

これもどちらがいいも悪いもないって私は思っています^^


 

時々思い出したように書き出す代わりに

Twitterも利用していますよ。


 

今は #感謝オタク というハッシュタグで呟いているので、みんなもよかったら呟いてみてね

私は@michiyo_ibasyoのアカウントです!



 

今日はブログに書いてみるね

 

今日は、職場の同期と久しぶりに会ったよ。

働いている場所は違うけれど、きっと根底にある想いは一緒で、一緒にいてとても安心できた。


想いを込めての仕事ができること、こうして仲間がいること、職場を離れても笑い合えること

なんてしあわせなんだろうと感謝したよ。


ありがとう。

 

ランチもサイコーだった。ありがとう。


 

そのランチのお店にはもう

私の大好きな紫陽花の花もあって、見惚れたよ





帰り道にね とっても見事に木蓮が咲いていたの

青空に向かって咲いていて、なんだか泣きそうなくらいに嬉しかった

ありがとう



 

家に帰ったらね

食卓テーブルに飾ってあったラナンキュラスの蕾が膨らんでいた



 

蕾で買った桜の枝が満開になっていた



 

別に誰かに見てもらいたくて飾ったわけじゃないけれど


気づいてくれていたこと

そして、「きれいだね」「咲いてきたね」

そんな言葉を言ってくれること、言い合えることが本当に嬉しい。


 

ありがとう。

 

もっともっとあるけれど

ここまでにしておくね


 

読んでくれてありがとう。

 

ここにきてくれてありがとう。

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

*明日3月10日(水)の予定が延期になったので
午前中に出入り自由の「だいじょうぶカードのお茶会」をzoomでやろうと思います。

2021年3月10日 10:00 AM〜12:00AM
 

もし気になる方は下のLINEでお知らせください。
アドレスお送りします。

 

 

 

 

お知らせ

どれもが、ツールは違いますが

皆さんとともに 

何があってもだいじょうぶの安心感」と「いばしょ」

を感じて過ごしていきたいと思い開催しています。

 

【だいじょうぶカードセッション】
(対面・オンライン・体験各種あります)
 


詳細・ご予約は>>▶こちらから▶

 

 

 

 

 

 

【未来の自分に逢いに行く場所@bremony】

 

 

 

 

 

2021年1月16日(土) 終了し次回日程決まりました! 
2021年3月31日 10:30~12:30

詳細・申し込みは準備中の為メッセージして下さい。

 

 

【mama育トータルコース】

 (mama育講座・トレーナ養成講座・起業支援講座)
mama育講座単発(再受講者のみ)出来ます

ぜひお問い合わせください♡

想い・詳細・お申し込みは >>こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育ての不安やイライラがふっと軽くなるメールレッスン】

何気ない日々の中での気付きをプライベート丸出しで綴っています
最新情報もこちらから。

 

 

 

 

 

 

子育ての不安やイライラ、いつまで続くの?がふっと軽くなる7つのステップ

一週間の間、毎日メールが届きます。私の体験で得たものをお伝えしていきます。

 

 

 

インスタグラムでも呟いています
最近チカラ入れてます(笑)一番更新頻度が高いかも♡

よかったらフォローしてね↓

  

 全てのお問い合わせは、下記のLINE@からどうぞ。↓

 

 

 

 

LINE@ 時々つぶやいたり、吐き出しの方にお返事したりしています。

 

友だち追加

またはID検索  @vnd7640bでどうぞ^ ^

Q Rコードはこちら

{E87E0685-8690-407B-88E8-0FBB96D58D35}