ミチマナ1期が、満ちた時 | ひとりじゃないよ「心のいばしょ 悠」(名古屋・愛知)mama育トレーナ養成講師・元保育士・シンママカウンセラー・元不登校の母
本当は大丈夫だと知っている あなたへ
【絶賛更新・募集中】
赤裸々な私の日常エピソードから生まれた子育てや在り方・お得な先行案内をしているメルマガは>>こちら!

 

こんにちは

心のいばしょ 悠 の永金みち代です(プロフィールは>>コチラ

 

ずっとずっと作りたかった継続のいばしょ

 

「ミチマナ1期」〜みちよとマナボウ!アソボウ!〜

 
昨年のコロナ禍で、リアルになかなか集えない中
だからこそ繋がりといばしょが必要なのでは

そして、それを(ずっとやり続けていた単発のミチマナを)

継続にすることによって、繋がりが、絆になるのではないか・・・

 

そんな想いに突き動かされた始めた「ミチマナ1期」

 

ありがたいことに6ヶ月(#0のオンラインも含めると7ヶ月)の間

7回もリアルで集まることができて(諸々の事情でプラス1回)

とうとう先日 一期の満期を迎えました。



 

なんとなく「終わりました」とか「終了」とは違うような気がして

 

思いついた言葉が満期で(銀行みたい笑)←それも今

 

うん、満期というより、題名にもあるけれど「満ちた」という感覚に近いです。

 

とにかくまとめるとこの一言しかなくて・・・

 

いっぱい、いっぱい、ありがとう

 

「こちらこそありがとう」

 




何からまとめたらいいのかわからないくらい濃密で

だからと言って、なんというか、熱過ぎることなく、

温かくて 優しくて 

心地よい保温のような居心地な・・・

 

そんな居場所でした。



 

「一緒に面白がろう!楽しもう!!!」

それを合言葉に、集ってもらいましたが



私の大好きな人にきてもらってお話もしてもらいました。




 



それも、勇気を出して、私のこの「ミチマナ」への想いを語って甘えてみる!

に応えての、応援の気持ちを寄せてきてくださったという・・・

ありがたいしかなかったです。




1期ならではの、大サービスだったのだと・・・・今も感謝しかありません。

 

 

それ以外にも

ちょっといつもとは違うオシャレをしてみたり



 

美味しいものを食べたり

 








大好きなものにこだわってみたり



 


一緒にいても、とことん自分だけの世界に入り込んでみたり



 


ありのままの姿で、一緒に自然を楽しんだり


















 

どれもこれも
あったかい気持ちになって

いっぱい笑って

満たされて

 

日常は色々あるけれど

どこか、ちょっとずつ違う気がして

何か流れが変わっているような、そんな気持ちがして

 

過ごしていたなぁって思います。

 

 

写真が多いので、一旦この辺りで続きにするね

 

毎回帰った後とか、次の回までにもらっていた

大好きなメンバーの言葉も少しずつ散りばめようかと思って開いたら

 

それだけでも何記事でも書けそうなくらい

胸がいっぱいになる言葉たちがいっぱいだったので

また別で書くね。

 

今日はミチマナ1期が終わった・・・いや、満ちたというご報告と

ダイジェストのお写真ということで。

 





 

 おしまい  じゃなくて



 つづく

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

どれもが、ツールは違いますが

皆さんとともに 

何があってもだいじょうぶの安心感」と「いばしょ」

を感じて過ごしていきたいと思い開催しています。

 

【だいじょうぶカードセッション】
(対面・オンライン・体験各種あります)
 


詳細・ご予約は>>▶こちらから▶

 

 

 

 

 

 

【未来の自分に逢いに行く場所@bremony】

 

 

 

第2回目

2021年3月31日 10:30~12:30 残1名です

詳細・申し込みは  >> こちらです

 

 

【mama育トータルコース】

 (mama育講座・トレーナ養成講座・起業支援講座)
mama育講座単発(再受講者のみ)出来ます

ぜひお問い合わせください♡

想い・詳細・お申し込みは >>こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育ての不安やイライラがふっと軽くなるメールレッスン】

何気ない日々の中での気付きをプライベート丸出しで綴っています
最新情報もこちらから。

 

 

 

 

 

 

子育ての不安やイライラ、いつまで続くの?がふっと軽くなる7つのステップ

一週間の間、毎日メールが届きます。私の体験で得たものをお伝えしていきます。

 

 

 

インスタグラムでも呟いています
最近チカラ入れてます(笑)一番更新頻度が高いかも♡

よかったらフォローしてね↓

  

 全てのお問い合わせは、下記のLINE@からどうぞ。↓

 

 

 

 

LINE@ 時々つぶやいたり、吐き出しの方にお返事したりしています。

 

友だち追加

またはID検索  @vnd7640bでどうぞ^ ^

Q Rコードはこちら

{E87E0685-8690-407B-88E8-0FBB96D58D35}