SHARE factory(シェアファクトリー)(PS4)について | ゲームの感想とかそうでないのとか

ゲームの感想とかそうでないのとか

ゲームの感想を中心に進める予定です!
更新は気が向いた時のみ、ダラダラとやっていこうと思います!
現在は月1回ほどの更新です!

古い記事でもお気軽にコメントどーぞ!
基本的には全て返信しています。

先日追加されたPS4の新機能、シェアファクトリー。
これを使って動画を2本編集したのでとりあえず記事作成。

ドントスターブは110日目の動画。
インファマスはいわゆるバグ動画です。
大した内容ではないのであしからず。


http://youtu.be/aA5ZQR521Eo




http://youtu.be/IEQwKWSHDnE


最初起動したときはシェアファクトリーの操作がさっぱり分からず
放置していたのですが、改めてチャレンジした結果、
2回目でなんとか編集することができました。
初回起動時にチュートリアル入れてくれるとスムーズなんですけどね。
シェアファクトリーでは動画を新しく作ることを
「新しいプロジェクト」みたいな言い回しにしてるのがまたわかりづらい。
「動画の新規作成」位の噛み砕いた表現のほうが良いのに・・・。

とはいえ、慣れるとなかなか良い機能。
もともとシェア機能自体で単純なトリミングは行えたのですが、
シェアファクトリーでは複数の動画をいろんな長さにトリミングして
つなげることができて、ソフトによってはオープニングにロゴも挿入可能。
試していませんが音声を入れたりもできる模様。
おそらく立ち上げてさえいない方も多いと思いますが、
やってみると面白いですよ~!


ちなみに、現在インファマス(PS4)をプレイ中。
相変わらすの爽快感ですが不満もあったり。
まあ、総合的には今の所良い出来です。
クリア後にレビューを書く予定。


inFAMOUS Second Son