「おら、ベッド下収納作るだ!」 | ゲームの感想とかそうでないのとか

ゲームの感想とかそうでないのとか

ゲームの感想を中心に進める予定です!
更新は気が向いた時のみ、ダラダラとやっていこうと思います!
現在は月1回ほどの更新です!

古い記事でもお気軽にコメントどーぞ!
基本的には全て返信しています。

じぇじぇじぇ!
という訳で、久々のブログ更新。

タイトルでまあズバリそのままなんですけど、
ベッド下収納が欲しくなったので作ってみたよ
という記事です。
(子供から技術の授業の話を聞いて、何か作りたくなった)


まずは設計図の作成。
ざっくり必要なものを書き出す。

そして、ホームセンターで材料を購入。
収納の底の部分は普通の板で考えていたのですが
なかなかのお値段になるのでベニヤ+棒で支える
方式に変更。これで材料費は3000円位でした。

まずはパーツを作成。測って、切る!
木工用ノコギリというものが有るらしいのですが
そんなモノは持っていないので
剪定用のノコギリでガシガシ切っていきます。

縦と横の板を作成。

支えの棒も切ったので、とりあえず並べてみる。
それっぽくなってきた。

端をみると、微妙にずれてる?
まあ、組み立てるうちに解消されるでしょう。
(プラス思考)

長さは問題なく揃ってる模様。

スプレーにて着色。
ガッツリ塗ると、液だれをおこしてみっともないので
薄く、何回かに分けて吹き付ける。

本棚に合わせて、垂直になるよう板を固定。
思っていたより重労働なので、
ドリルで穴を空けた上で金槌で叩く。
2本打つときはハの字に打つと強度があがるらしい。

一段落。

コロコロをつけて・・・

完成❗
コロコロのあとはベニヤ乗っけて
横板を嵌めたカンジです。

一応、上出来な仕上がりだと思います。
作成にかかったのは5時間位かな?
工作欲が満たされてスッキリ❗

しぇしぇしぇのしぇ~♪