◆スコップ三味線「きよしのズンドコ節」

昨年11月にお声掛けいただき練習を重ね、
1月19日の「ふるさとやまなしきらめきコンサート2020」津軽三味線演奏会にスコップ三味線で出させていただきました。

場違いな衣装とスコップでのパフォーマンス。会場ホールは超満員。笑いあり、手拍子ありの400名のみなさんの前での3分間は想像を超える楽しさでした。

楽屋裏。中央の着物の方は津軽三味線の吉田兄弟の、お兄さんの奥様。とても気さくな方でした。リハーサルの段階から、唄も三味線も、そして周りへの気遣いもとてもステキで、この方只者じゃないなと思っていたら、やっぱりでした。

次も楽しみ。


なお、一番最後の2枚の写真は、
昨年9月に開催した第3回八王子サマーフェスの写真です。