昨夜の安倍総理の「一世帯に布マスク2枚」会見。

コロナ発生からもうすぐ2カ月。国民が苦しみ、将来どこら明日が見えない、ここまで切迫した状況下で、大臣が勢揃いして決めたのが、洗って使える布マスクを一世帯に2枚配布。こんな対策しか打ち出せない安倍内閣でこの未曾有の危機を乗り越えられるのか。危機意識の欠如に怒りを覚えた。


そしてもうひとつ。
官房長官による記者会見。
マスク品薄状況「来週以降」緩和へ。

2/12(水)官房長官記者会見
4/2(木) 本日

あれから50日経って、決まったのが各世帯に布マスク2枚ですか?配られるのはもっと先。日本じゅうが危機的状況の中で、この内閣は本当にヒドい。

感謝どころか、こちらも怒りしかない。


この状況下、早く思い切った経済対策をすべきだ。先に現金給付と自粛により名指しされた飲食店への補償。並行して消費税減税に、加えて所得税減税を直ちに実施すべきだ。



菅官房長官会見
マスク品薄状況「来週以降」緩和へ。
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1234812.html