この4月より、ある八王子にある武道格闘技団体さんの会長を引き受けさせていただくことにしました。

私自身、これまでいろいろな団体さんからさまざまなポジションを打診、依頼をいただいてきていますが、ある嫌な経験からそれ以来慎重に判断をしています。

しかし今回は、昨年から違う人(政治家)などには行かず、1年以上もずっと打診してくださったのと、週に三度されているという真面目な稽古練習を見学し、さらにはブレずに取り組む姿勢が私の性格に合致して、最終的には喜んで受けさせていただいた次第です。

今の若いメンバーたちは知らないそうですが、実はその昔、多門父の名前の付く「たもん杯(カップ)」も開催されていたのことで縁も感じます。

私にも、「ひろゆきカップ」というのがあって、今は新型コロナの関係で控えていますが、ゴルフ、ゲートボール、グラウンド・ゴルフ、ソフトボール、ボウリング、フットサル、海釣りなどこれまで開催してきました。

今回、会長を受けたので、単に名前(ポジション)だけでなく、会の発展や青少年の育成に対し微力ですがしっかり応援させていただきたいと思っています。

今度機会がありましたら、その活動もご紹介させていただきます。