7日間ブックカバーチャレンジ② | 寺林陽介の六本木テラバヤブログ

寺林陽介の六本木テラバヤブログ

東京・六本木『寺林治療院』院長:寺林陽介のブログ。

http://www.terabayashi-oms.com

7日間ブックカバーチャレンジ2日目は中野信子さんの『メタル脳』です。 




去年の11月。 出版社の局長さんと後輩の3人で町田にサッカーの試合を観に行った後、食事に出掛けたのですが、ホーム最終戦 0ー3で柏レイソルに完敗し、敵チームの優勝セレモニーを目の当たりにしたこともあり、

「ちょっと今日はもうサッカーの話はやめようか」
「好きな寿司ネタは?」
えんがわですかね。

、、。

「そう言えば、先生の趣味のギターを活かして頭蓋骨本のPRソングみたいの作ったら面白いんじゃない? メタルでスカルでストレス発散みたいな感じで」という事で、

頭蓋骨をもんで、ストレス発散するメタル系の曲を作る事になった僕。 

「考えてみたらロックは聞くけど、メタルはよく知らんよね」という事で買った1冊。 

メタルはストレス発散や欲求不満の解消に役立つ事がわかり、安心しました✨ 

 ストレスまみれのこのご時世。

「クラシックよりもメタルを聞け」 そして、頭蓋骨をもめ!みたいなね🙆 

巡り合わせに感謝✨

ではまた!