7日間ブックカバーチャレンジ⑤ | 寺林陽介の六本木テラバヤブログ

寺林陽介の六本木テラバヤブログ

東京・六本木『寺林治療院』院長:寺林陽介のブログ。

http://www.terabayashi-oms.com

ブックカバーチャレンジ5日目は大日方久美子(おびなたくみこ)さんの「エレガントから作る大人シンプルスタイル」です。




本のPRソングもレコーディングが無事に終わり、いよいよ動画の撮影をすることに。

あれ、衣装どうするか?という事で読み返した1冊。 

著者の大日方さんとは南青山時代からお世話になっているので、かれこれ7~8年のお付き合いになるかな✨ 「クミさんに教えてもらって来ました」という女性が今も昔もたくさん来るので見本誌がてらテーブルの上にいつも置いてある1冊。

・色々な方のスタイリングをして導き出した、大人の女性のコーディネートの基本は「まずはエレガントに見えるかどうか」

・色が散らかるとコスプレみたくなるから、3色までにまとめるのが鉄則!

ヘビメタの衣装という時点でコスプレかもしれないが(笑)

ここは1つ、取り入れてみるか!

①デニムの青
②白衣の白
③Tシャツの黒

南青山から六本木に移転して丸6年。「いやー、ここに足りないのは品だけですわ~😆」って言い続けて丸6年(笑)

それだけ今の場所が気に入っているという意味ですが、、。

・柄は一点投入
・個性的なデザインを味方につける
・品良く華やぎたいときはオールホワイト
・第一印象を操れるオールブラック
・困ったときはワントーンでまとめる

「服とは自分を守ってくれる道具でもあり、
自分の気持ちを表現する道具でもある。
なぜなら、外見は内面の一番外側であると思っているから。」

今回、僕の中のわずかな女性性が刺激を受けたので、家の中でも着こなしに気を配ってみるかな💮


ではまた!