新刊が出ました! | 寺林陽介の六本木テラバヤブログ

寺林陽介の六本木テラバヤブログ

東京・六本木『寺林治療院』院長:寺林陽介のブログ。

http://www.terabayashi-oms.com

この度、5冊目の新刊「寝てもとれない疲れをとる神マッサージ」が発売となりました✨

この本は2017年11月に刊行された「ストレスとりたきゃ頭蓋骨をもみなさい」を大幅に加筆・再編集したものです。


監修は前作に引き続き、脳神経内科医の内野勝行先生です✨(本当ありがとうございます!)

このマッサージ法は、頭を使うことが多い経営者やビジネスマン、パソコンを使うデスクワークの方々、受験生などに喜ばれてきました。

発売以来3年以上の月日が経ち、コロナ渦となり、ストレスやマスクで耳の上の筋肉が締めつけられたり、頭痛を訴える人が増えています。

今回あらためてこの本を出そうと思ったのは、僕が普段みなさんに行っている頭のマッサージを自分自身でできるようになってもらい、

「寝てもとれない疲れ」、「疲れとストレスの悪循環」を断ち切って毎日をスッキリ健康的に過ごしていただきたいと思ったからです!

・日中、頭がぼーっとすることが多い

・目の疲れを感じることが多い

・寝付きが悪い

・朝スッキリと起きられない

・マスクを着けていると耳(の上)が痛くなる

・頭が痛い

・首や肩をもんでもスッキリしない

これらのことが気になる人は是非お読みになってみてください☺

ではまた!