科学的に正しいセルフマッサージ | 寺林陽介の六本木テラバヤブログ

寺林陽介の六本木テラバヤブログ

東京・六本木『寺林治療院』院長:寺林陽介のブログ。

http://www.terabayashi-oms.com

ユーチューブ用の動画を自分で編集できたらいいなと思ってMacBook(中古)を買ったものの、ホコリをかぶって早数年。

セルフマッサージの簡単な動画くらいならスマホのアプリで事足りるのだ。

「Mac買うたら、オシャレなカフェで書き物でもしたろか」と思いながら、、。 

こちらも、早数年(笑)

だが、ついに使う日が来た! 

本日発売のTarzanのセルフマッサージの特集に僕も載ってまして。


かれこれ10ページちょっと載ってます!

Tarzanと言えば、僕が鍼の専門学校に行ってる時から読んでた雑誌。

今までたくさん雑誌は載せて頂きましたが、これは一際嬉しい!

撮影も銀座のマガジンハウスさんの自社スタジオにて5時間強。

めっちゃサクサク進んで5時間強。の力作です。

「先生にはお腹と腰の部分を担当して頂きたい」という話だったので、腎臓マッサージの話かなと思いきや『今回はツボ押しなので、「女35歳からの不調は指1本で治せる」の本のイメージでお願いします』との事で、、。

読者層は男性が7割というTarzanさんからこっちでオファーが来るのだから実に面白い。

これはチャンスではないか⁉️ 

Mac持って、映えるカフェでなんか書くという憧れを実現するという(笑)

よし! Mac持って、雑誌買って、洒落たカフェ行こか😃

さて、どこにするかな。

僕の住む六本木は本屋が激減。 ヒルズの文教堂は何か遠いしな、、。

あ、文喫さんなら雑誌もあるし、カフェもあるし、wifiもある✨ 

そこで書くか!

文喫さんは漠然と興味はあったけど、入場料も掛かるので入った事なかったのですが、

9月に、本をめちゃくちゃ出してる大先輩の 川上徹也 さんのイベントで来て初めて入場。

マニアックっで面白い本が読み放題。 コーヒーとかも飲み放題。

ごはんもあるし、寝転がる場所もある。

こりゃ1日中いる人がいるのもわかるわ🐱

僕の本まで置いて下さって、ご縁に感謝✨

おかげさまでミッション達成できました!




本日発売のTarzanにツボ代表として、

・寝違えの痛みを取りたい
・背中の張りがひどい
・猫背を改善したい
・肩こりを楽にしたい
・咳き込む
・しゃっくり
・呼吸が浅い
・下痢
・お腹のむくみ
・便秘
・二日酔い
・腰痛(デスクワーク、運動後、慢性のもの)

更にはお灸についてお伝えしています。

もしよかったら手に取ってみてください👏




ではまた!