ファーム富田 ラベンダーエッセンシャルオイル | 全てのコスメは美に通ず

ファーム富田 ラベンダーエッセンシャルオイル

先日、富良野のファーム富田に行った時(過去記事)、
ここに来たならとラベンダーのエッセンシャルオイルを購入してみました。


$全てのコスメは美に通ず-ファーム富田 ラベンダーEO
ファーム富田 ラベンダーエッセンシャルオイル 12ml


エッセンシャルオイルは基本的には芳香目的でしか使わないので、安価で入手し易い無印良品派。
無印の精油は種類が少ないのが残念ですが、基本中の基本である精油は揃っており、
ラベンダーもずっと無印のをリピートしておりました。
でも当然?精油もメーカーによって微妙に香りが違うんですよね。
私はそこまで厳密さを求めてはいないのですが、ファーム富田の店頭で嗅いでみた香りが、
無印のよりも好みだったので買ってみることにしました。


$全てのコスメは美に通ず-ファーム富田 ラベンダーEO

比べてみると、ファーム富田の方が濃厚と言いますか、
ラベンダーの甘さとハーブっぽい清々しさがバランス良くしっかりと感じられるように思います。
基本的には原産地や生産国等には拘らない方ですが、
「さすがMADE IN JAPAN、さすがファーム富田」
といったところでしょうか。
しかも12mlも入って1200円ぐらいだったような。
コストパフォーマンスも素晴らしいと思います。
これからはラベンダーだけはファーム富田にしよう、そうしよう。


$全てのコスメは美に通ず-ファーム富田 ラベンダー1株

ファーム富田を訪れた翌日にローカル放送でちょうどこちらから中継を行っており、
そこで、担当の方が、精油2ml作るのにこのラベンダー1株を使うのだと仰っていました。
1株というのが、雑で申し訳ないのですがだいたい白で囲った部分です。
ということはこの12ml入りの瓶に6株ものラベンダーが使われているということですよね。
いや凄い。


本当は、手作り化粧品とかに入れてみたり、色々活用してみたいのですが、
今のところ無印のアロマデフューザーで芳香を楽しむぐらいしかしていません。
勿体ないですね。
昔ハマっていた、バスソルトに混ぜてみたりしようかな。