KATE ジュエリーモードアイズ BU-1 | 全てのコスメは美に通ず

KATE ジュエリーモードアイズ BU-1

はづきさん、お待たせしましたw
この前の記事の続きです。


KATEのジュエリーモードアイズを店頭で試してみた時、BR-2はすぐに買うことを決めたのですが、
BU-1もどうしても気にり、結局安いことを言い訳に共に購入してきてしまいました。


$全てのコスメは美に通ず-KATE ジュエリーモードアイズ BU-1
KATE ジュエリーモードアイズ BU-1


分かり難いけれど、ブリリアントカラーのライトブルー(真ん中)と、
ミディアムカラーのグレイッシュブラウン(左)と、
ダークカラーのダークブラウン(右)の3色セットです。
ブルー×ブラウンの組み合わせはカネボウ以外ではあまり見ない組み合わせですが、
個人的にかなり大好きな組み合わせなので、見かけるとついつい手に取ってしまいます。
今回も、一応本命はBR-2だったのですが、いざ使ってみたらこのBU-1にベタ惚れ!
特に真ん中のライトブルーと左のグレイッシュブラウンの重なったあたりとか、
悶絶級の美しさなんです(大袈裟!?)。
最初店頭で見た時は、
「ルナソルのオーシャンシーンアイズ04に似てるかなぁ」
とも思ったのですが、こちらの方がライトブルーが良い意味でラメ感が強く、透明感があって涼しげです。
角度によってはちょっとパープルっぽくも見えて本当に綺麗。
比べてみるとこんな感じです↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-KATE ジュエリーモードアイズ BU-1

$全てのコスメは美に通ず-KATE ジュエリーモードアイズ BU-1

やはりKATEの方がラメ感が強く透明感があるのはBR-2の時と同じですね。
この写真だと分かり難くて申し訳ないのですが、
KATEの方が真ん中のライトブルーに僅かに赤味が入っているのか藤色っぽく見え、
かつ左のグレイッシュブラウンもモーヴがかっていて、締め色もブラウンなので、
全体的に女性らしい印象の意外と柔らかい雰囲気になります。
一方、ルナソルの方が左のグレイッシュブラウンが黄味寄り&締め色がネイビーなこともあり、
よりクールでピリッとした感じでしょうか。
パッと見た感じ似た色の組み合わせでも、1色1色のちょっとしたニュアンスの違いで、
印象って大きく変わるものだなぁと、改めてプチプラコスメで気付いたのでした汗


付け方は基本的にはBR-2同様、簡単です。
真ん中のライトブルーを瞼全体に、左のグレイッシュブラウンをアイホールの目尻側に、
締め色である右のダークブラウンを目の際に入れて終了。
ただこの色の場合、真ん中のライトブルーは結構主張するのであまり広範囲に広げると不自然。
よって、ベース~眉下のハイライトには別の色を使った方が良いかもしれません。
私はNARSの#2051 HEART OF GLASS(未記事&廃番?)を、
瞼全体と眉下のハイライトにするのが気に入っています。
HEART OF GLASSは、ひやっとした印象のアイスブルーで、この色にぴったり。
しかも粒子がとても肌理細かいので、ベースカラーとしても最適。
実はこのHEART OF GLASSはせっかく買ったのになかなか良い使い方が思い付かなくて、
勿体ない事にあまり使ってなかったのですが、ようやく1つ使い道を見つけて喜んでますw
締め色は、この場合はインテグレートのキラーウィンクジェルライナーBK999で先にラインを引いた上から、
白鳳堂のG5511(これまた未記事)でラインをぼかすように重ねています。
アイライナーは何でも良いと思いますが、
このジュエリーモードアイズには目尻をしっかり跳ね上げたラインの方が合うと思うので、
それが綺麗に出来るものがお勧めです。


全体のイメージ↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-KATE ジュエリーモードアイズ BU-1

あぁ、この色の魅力がほとんど伝わらない…ガクリ
ライトブルーとグレイッシュブラウンの重なったところとか、
何とも言えない絶妙なモーヴ系のグラデーションになっててとても綺麗なんですよ~~。
色ももちろん素敵なのですが、グレイッシュブラウンの色や発色具合が適度で、
アイホールの凹みにグリグリ重ねると自然に彫が深くなってなお良し。
アイシャドウはデパブラ含めて腐るほど持っていますが、こんな感じの色は初めてです。
あまりに気に入り過ぎて最近毎日こればかり使ってしまっていますキラキラ
秋冬のアイシャドウを購入するまではしばらくこちらで行くつもりです。