クールジャパン枠のコナンフード食べました! | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)


おはようございます晴れ\(´O`)/

ユニバ(USJ)地球大好きハートピンクハート
まっちゃんですパー爆笑音譜

ただいま、期間限定イベント
ユニバーサル クールジャパン2024
開催中のユニバです。

そのコンテンツの一つ
名探偵コナン・ワールド

気になってたフードがありましたが、
4/26(金)ランチナイフとフォークに食べてきましたよ。

↓こちら

名探偵コナンシーフードカレー・パンチャウダー1,200円

名探偵コナン・スモーキーベリーティー650円

🛹⚽👓️🛹⚽👓️🛹⚽👓️🛹⚽👓️🛹⚽


↓USJ公式サイトより




↓販売場所は、レストラン「ロンバーズランディング」のテラスです。ちょっとしたイートインスペースあり。

↓タペストリーなど装飾されていてコナン君の世界観が演出されてます。


↓大きなタペストリーには、3/27パークに来園された原作者 青山先生の直筆サインがあるので、訪れた際は忘れずに見てくださいね目(ピンク色で囲んだところ)平次のイラストが描いてありますねウインク



それでは、お料理を詳しく見ていきましょう~目


名探偵コナン・シーフードカレー
パンチャウダー1, 200円


↓パンの器にカレーが入ってます。
↑コナン君の蝶ネクタイは、普通に甘いサクサククッキーなので最後のお楽しみにハート

カレーが入っているパンは、ソフトフランスパンみたいな感じ。

カレーは、ホタテとエビが入ったシーフードカレーで、辛いの苦手な私でも美味しく頂けました。中辛ぐらいなのかなぁウインクチーズも入ってたからマイルドになってたのかもね!?
特にクセはない万人受けするカレーだと思いました。うん。美味しかった~よだれ




↓サッカーボール型⚽のは食べれますが、特に無味でした。サッカーボールの回りにあるのは、くり貫いた中身のパンかな?トーストしてある感じでした。カレーにつけて頂きました😋
↑別添えのカップに入った赤いのはピクルスかなぁ~!?ちょっとしたアクセントにビックリマーク

↓食べ終わったらコナン君のアイコンがありました。

器のパンも もちろん食べれるから結構ボリュームありましたよビックリマークこれで1,200円は、コスパ良いと思うビックリマーク

これはめっちゃオススメ~グッ爆笑音譜


スモーキーベリーティー650円は、
ホット炎アイス雪の結晶選べて、アイス雪の結晶にしました。


ベリーの果実がゴロゴロ入ってて、まぁ美味しかったけど、ドリンク自体のスモーク(燻製)感が強くて好き嫌い分かれるかもなぁ~はてなマークはてなマークはてなマーク
個人的に このスモーク感は、ちょっと苦手でした。。(ベリーの果実は美味しかったけど)でも好きな人は好きかも!?気になる方はお試しを。

↓スリーブに書いてある言葉!
↑I'm a Holmes' apprentice !!
ボクはホームズの弟子だからさ!!
 



下矢印また別のコナン君フード(2024)のこと書いてます。
よろしければ、こちらも見てね~目



下矢印ロンバーズテラスのサイン(2024)のことも書いてます。

ごちそうさまでした~ニコニコ音譜


※お味の感想はあくまでも個人的なものです。参考程度に見て頂けると嬉しいですウインク


ラブラブラブラブラブラブ読んで頂きまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ