初の"ニフレル"へ | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

おはようございます晴れ\(´O`)/

まっちゃんですパー爆笑音譜

4/29(月㊗️🎌)に、初ニフレル行ってきました。

ニフレルは、水族館と動物園、美術館が融合した、「生きているミュージアム」
大阪港にある水族館『海遊館(かいゆうかん)』の運営会社がプロデュースしてるんですよね。

大阪府吹田市エキスポシティにあります。
昭和45年に開催された大阪万博の跡地→万博記念公園ですね。
電車と大阪モノレールを乗り継ぎ行ってきました~ニコニコ

↓ブログのトップ画像は、一番会いたかったホワイトタイガートラのアクア

↓ホワイトタイガーは、透明な通路まで登ってきてくれて下からも見ることができました。
↑サービス精神 旺盛笑

↓ニフレルの建物
↑なぜか正面からの写真撮ってなくて、サイドからの写真です(後ろに観覧車🎡も写ってます)


↓カクレクマノミは、みんな「ニモ!!」って呼んでましたよ

↓おなじくナンヨウハギも「ドリー!!」って笑

小さくて可愛い魚もたくさんビックリマーク


↓ワニもビックリマーク


↑一番小さい子供のテンテンは寝室でお休み中と書いてありますね。

↓ミニカバの親子(フルフルとネムネム)にも会いたかったんです

可愛い~ハート


↑↓ワオキツネザル


↓コツメカワウソ
↑二匹は仲良しで、ずっとじゃれあってるように見えました。めっちゃ可愛いラブラブラブ


↓ペンギンペンギン

↓アメリカビーバー

↓カピバラ

↓ワオキツネザルとオウギバト

ニフレルは、そんなに大きな施設ではなく
こじんまりしていたけどいろんな魚や動物を見てめっちゃ癒されました~照れ


ラブラブラブラブラブラブ読んで頂きまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ