ドラゴンボールとうちの親父と刑事の話! | ドラゴンボール・フィギュアコレクション

ドラゴンボール・フィギュアコレクション

●夫婦で集めているドラゴンボールのフィギュア紹介。
●1歳の娘について書いて行きます。

みなさんこんにちわ(・∀・)


5月9日が悟空の日と公式決定したようでびっくりしちゃったよ
みんなはそんな素晴らしきを日をどんな風に過ごしたんだろう?



え?ヨウヘイ正直に言えって?

まぁな、「ドラゴンボール超」をこの重大発表にとって置いてくれてた方がファンとしてはよりときめいたかも(・∀・)



ドラゴンボール超の発表の後に「重大」と言われてしまうと高望みしちゃうよ(・∀・)確かにめっちゃ重大だったけど、ドラゴンボーラーが想定した重大内容とジャンル違いなんだな!



重大といやぁ~鳥山先生のジャンプ新連載と言いたいけど鳥山先生は桂先生と共作で描かれる訳だし、そんなねぇ。お忙しい中、まさかの新連載はないわなー。


あ、でも何かといろんな事でドラゴンボールを盛り上げようとして下さる事が嬉しくて仕方ないんだよ(・∀・)



で、最近よく思うのがドラマでさ「●●刑事」とかやるでしょう?


僕が小さい頃はさ、藤田まことの「はぐれ刑事・純情派」ってのがあってさ、事件解決したら最後にいつもママの店で藤田まことがくだらないトークするのが好きで毎週録画して見てたんだ。





で。他には「さすらい刑事・旅情編」ってのもあってこれは確か鉄道警察だったかな。よく見てたよ。ビデオに撮って血眼でさ(・∀・)




で、最近では「●●刑事」って付くドラマタイトルがもうネタ切れなのか「駅弁刑事」っていう苦し紛れのタイトルのドラマが今日、月9の裏で放送されるんだな(・∀・)


小林稔侍が主役で。
で、この刑事はなに?


「そんなに駅弁好きなの?」


テレビ欄見て吹いてしまったぞ
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


なんだよ駅弁刑事って!!!
駅弁を食べ歩くのが趣味な刑事の話かね(・∀・)


それならさ、そろそろ「DB刑事」ってのも放送してくれないとな。
犯人が誰だか分からなくなってスランプ状態に陥ると、「すぐドラゴンボール見ちゃう」っていう刑事いいじゃない(・∀・)



もっというと個人的には
「DB刑事・同化編」
とかマジ見たいわ
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


image

↑お友達のコガネさんから頂いたネイルカレンダーなの(゚ーÅ)



やっぱり、事件解決後はママの店でくだらないトークしながら同化しちゃうのかな(・∀・)

image

↑裏面にもNEIL CALENDERの記載が・・・



「時間が無い…~。は…はやく、わ、わたしのカラダに手をおけ…」
とか言いながらな
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


image

↑コガネさんありがとー(・∀・)



あとね、「DB刑事・フィギュア編」とかね。

やっぱり、事件解決するとママの店でフィギュア取り出すんだよ。

「あ~今日も疲れたなぁ~」
なんつっそんな感じで飲み始めて


家に帰ったら
「ないないない?フィギュアがないー」
ってママの店に急いで電話して…


「もしもし~、あれ~?誰も電話にでんわ」
。゚(゚^Д^゚)゚。ププ~ッ
いやぁサイコーな番組だよ!!

そしてフィギュアを奪った犯人を捜すというね(・∀・)




あーごめんごめん話は完全に反れ気味なんだけどさウチにも刑事が来たんだよ(・∀・)

image

image



パズル刑事・くら寿司太り編

image





※去年から年末、GW等個人的にもお誘い頂いている方&々ありがとうございます。なかなか返事すら出来ずに申し訳ないです。個人的な主催等は現在考えてないのでお役に立てずごめんなさい。